メニュー

ミノーレ

実りある人生のお手伝い

本気で婚活に臨むために

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ミノーレ「本気で婚活に臨むために」-1

本気で婚活に臨むために

ミノーレ「本気で婚活に臨むために」-2

本日は、会員様が婚活に対しての本気度、すべてを信頼し任せていただけていると感じたお話をさせていただきます。


絶賛コロナ禍である昨今、お見合いが成立しないのはコロナのせいもある。

確かに少なからず影響があることは事実だと思います。


しかしそれ以上に重要なことはお相手に会ってみたいと思ってもらえるかという点だと思います。


そのためにはどうすべきか。

今までなんとなくそのままで過ごしてきた自分を急に変えるといってもどこから変えればいいのかわからない。

そんなときに、悩みぬいた末に、会員様が1か月申し込みをやめて自分を磨くことに専念します。

何からすればよいか徹底的にお願いしますとおっしゃいました。


実質会員様には、入会してから1か月間ご自身の思うままに活動して頂きました。

もともと、何でも聞いてきてくださる方であったため、ご相談をいただいた際には、少しのアドバイスと、次回お話しするときまでに何が違うのかを考えてきてくださいとお伝えしました。

まずは1か月間自身で悩みながらこれから活動していくにはどこを修正していかなければならないのかを明確にするための期間を設けました。


自身での気づきがないままにこちらの思うように活動して頂いてもお客様自身が納得できなければ先はありません。

お伝えしたいことはいくらでもある。

しかしほぼほぼ自身で気付いてから伝えることそこに意味があると考えます。


今回、会員様自身から1か月間自身を変えるためにお申し込みはせず変えられるところ変えるべきところを変えていきたい。

そのためにはどうすればよいのかとの言葉を頂けました。

仲人としてこの言葉は本当にうれしかったです。

何においても重要なことですが、相手の話に耳を傾けられるこれが婚活においてもとても重要になります。

そして自分で考える。

ここをこうしたい、こうするのはどうか。

それを形にしていくために私たち仲人がいるのだと私は考えます。

この会員様はこれから様々な変化を遂げていくと思っております。

そしてもっともよい結果をもたらすことができるよう私も全力でサポートしてまいります!

この相談所を知る

ミノーレ

1件

福島県 / いわき市

いわき駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ミノーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案