メニュー

ミノーレ

実りある人生のお手伝い

【男性向け】女性は見ている!デートで気を付けるポイント

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ミノーレ「【男性向け】女性は見ている!デートで気を付けるポイント」-1

目次

  • 【男性向け】女性は見ている!デートで気を付けるポイント
  • ポイントその1 目的のあるデート
  • ポイントその4 デート中の女性への気遣い(レディーファ
  • まとめ

【男性向け】女性は見ている!デートで気を付けるポイント

ミノーレ「【男性向け】女性は見ている!デートで気を付けるポイント」-2

今回は女性とのデートで気を付けるポイントを6つお伝えします。 

女性とのデートはしてはいるけれど、次に繋がらない。 

お付き合いまで発展しない。そんなお悩みを抱えている方、ぜひ下記のポイントを実践してみてください。 

①目的のあるデート 

②スケジュール管理 

③身の丈に合ったお店選び 

④デート中の女性への気遣い(レディーファースト) 

⑤店員さんへの態度 

⑥デート後の丁寧な対応 

このポイントで次回へとつながる確率が、大幅にアップするはずです。

ポイントその1 目的のあるデート

ミノーレ「【男性向け】女性は見ている!デートで気を付けるポイント」-3

目的のないデートはそれだけで女性を不安にさせてしまいます。 

ただ目的もなく誘うこと自体難しいので、その日何をしたいのか、どこに行きたいのかきちんとメインの目的を決めるようにしましょう。 

そしてそれに伴い、ディナーの予約や、営業時間の確認といったことも忘れないようにしましょう。 

ポイントその2 スケジュール管理 

スケジュール管理。とても大切です。 

キツキツに詰めすぎてはいけません。ある程度の余裕を持ったスケジュールを組むようにしましょう。 

合間合間に休憩をはさむようにするといった気遣いも忘れずに! 

そして、前日までにはお相手の女性に待ち合わせの時間、解散の時間はあらかじめ伝えておくようにしましょう。 

無理のない予定を組んであげることが大切です。 

ポイントその3 身の丈に合ったお店選び 

デートにおいては、男性が支払うことが多いと思います。 

だからといって、見栄を張るように高いお店には行かず、リーズナブルかつおしゃれなお店を予約しておくと女性もリラックスして食事を楽しめるでしょう。

ポイントその4 デート中の女性への気遣い(レディーファ

ミノーレ「【男性向け】女性は見ている!デートで気を付けるポイント」-4

女性への気遣いはどれだけしてもしすぎるということはありません。 

ただ、あからさますぎるのはやめましょう。あくまでさりげなくです。 

「男性が車道側を歩く」「ドアを開けて先に通してあげる」「椅子を引いてあげる」といったことができたら女性からの好感度が上がるでしょう。 

これらを無意識におこなえる方は少ないと思います。日ごろから意識するようにしましょう。 

ポイントその5 店員さんへの態度 

店員さんに対して横柄な態度をとったりしていませんか? 

女性は意外とこういったところ見ています。 

これは本当によくありません。これまで培ってきた信頼を一気に崩しかねません。 

その態度、まるでかっこよくなんかありません。女性に引かれてしまいます。 

店員さんに対しても、女性と同じように丁寧に対応しましょう。 

ポイントその6 デート後の丁寧な対応 

デートが終わったら、お礼の連絡をきちんとしましょう。 

しかし、すぐに次のデートの日程を催促するような連絡はしてはいけません。 

女性に気に入ってもらえれば、女性から誘ってくれるようになります。 

男性が、強引過ぎて女性が引いてしまって次に繋がらないなんてことになりかねません。 

デートの内容がよければ、女性もまた行きたいと思ってくれます。 

決してがっつきすぎないようにしましょう

まとめ

ミノーレ「【男性向け】女性は見ている!デートで気を付けるポイント」-5

次へと繋げるために失敗できないデート。 

ですが、気負いすぎず女性への気遣いを中心に考えれば絶対にうまくいくはずです。 

失敗しないためにも以下の6つのポイントを是非覚えておいてください。 

目的のあるデート 

②スケジュール管理 

③身の丈に合ったお店選び 

④デート中の女性への気遣い(レディーファースト) 

⑤店員さんへの態度 

⑥デート後の丁寧な対応 

これらを実践できるかどうかでその後の成功率が変わってきます。 

女性に対しての配慮を忘れずに、チャンスを逃さない男性を目指しましょう。 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

以上ヒロラブでした。 

またお会いしましょう。ばいばい!

この相談所を知る

ミノーレ

1件

福島県 / いわき市

いわき駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ミノーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案