婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ミノーレ

【男性向け】成功率が大幅にアップするデートの誘いかた

2020.10.17 ミノーレ
ミノーレ「【男性向け】成功率が大幅にアップするデートの誘いかた」-1

【男性向け】成功率が大幅にアップするデートの誘いかた

ミノーレ「【男性向け】成功率が大幅にアップするデートの誘いかた」-2

こんにちは!ミノーレ代表カウンセラーの北川です。

本日は成功しやすいデートの誘いかたをお伝えしていきます。

結論から述べますと二言あれば十分です。

①「これよくない?」

と言って何か画像や話題を提供し、

②「〇〇といきたいんだけど今月どこか空いてる?」

と聞く。
この2つの言葉だけです。

どうですか?シンプルですよね。

しかし、実はこの二つの文章の中にはあるテクニックが隠されています。

その理由さえ知ってしまえば、もうデートの誘いで困ることはなくなるはずです。

それではそのポイントを詳しく解説していきますのでぜひ参考にしてください。

「これよくない?」

ミノーレ「【男性向け】成功率が大幅にアップするデートの誘いかた」-3

最初にこの1文を入れることで、相手の反応次第でデートに誘うか誘わないか決められます。

いきなり「ここ行かない?」と誘った場合、失敗したときにその後誘いにくくなりますよね。

しかし、「これよくない?」であれば、あくまで情報提供なので、そういった後退りのリスクがはるかに少なくなるのです。

それではまずは「これ良くない?」と言ってデートで行きたい予定の場所や内容を伝えましょう。

例えばレストランの美味しそうなメニューの写真や、夜景スポットの写真、お祭りやフェスのイベント情報などです。

自分の趣味ではなく、お相手の趣味や好みに合わせたものにしましょう。

そこでお相手の反応が「わー、素敵」など、手応えのある反応だったら二つ目の言葉に進みます。

もし反応が悪かった場合はデートに誘うのはやめて、もう一度別の情報を考えましょう。

「〇〇と行きたいのだけど今月どこか空いてる?」

ミノーレ「【男性向け】成功率が大幅にアップするデートの誘いかた」-4

続いてこちら。※〇〇はお相手の名前です。

ここでのポイントは、相手に断る選択肢をなくすことです。

「映画館に一緒に行かない?」よりも、「映画館に行きたいのだけど今月どこか空いてる?」と聞くほうが、デートのOKがもらいやすくなります。

少々強引に見えますが、「これ良くない?」の時点でお相手にとって興味のある内容だと分かっているので、女性は悪い気はしないのです。

また、行く前提で話している男性に対して、女性は自信や男らしさを感じます。

女性側にとって日時を伝えるだけなのでスムーズにデートの予定が立てられる点も◎。

さらに、「今月どこか」というのがポイント。

「明日」や「今週末」だと、お相手に予定があって断られてしまう可能性があります。

しかし、「今月」だったらよほど忙しくない限りはどこか空いているはずです。

空いている日にちが聞ければデートのお誘いは成功です!

もしも1ヶ月の間で空いている日にちがないと言われたり、保留にされてそのまま流れてしまった場合は残念ですが脈ナシと判断した方がいいかもしれません。

この場合は、1ヶ月の間は無理なお誘いはせず、冷却期間としてグッと堪え、次回また誘うタイミングを待ちましょう。

まとめ

ミノーレ「【男性向け】成功率が大幅にアップするデートの誘いかた」-5

いかがでしたでしょうか!

以上が成功しやすいデートの誘いかたとなります。

至ってシンプルな2つの文章でしたが、相手の反応を確かめた上で具体的に日時を決めて誘えるのでオススメです。

デートの誘いかたで困っている方は是非参考にしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう!

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ミノーレ

ミノーレ

福島県いわき市小名浜中町境2-17

泉駅から徒歩6分以上

http://minore-marriage.jp/