婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ミノーレ

【男性向け】デート中の気遣いでおさえるべき3つのポイント

2020.10.11 ミノーレ
ミノーレ「【男性向け】デート中の気遣いでおさえるべき3つのポイント」-1

【男性向け】デート中の気遣いでおさえるべき3つのポイント

ミノーレ「【男性向け】デート中の気遣いでおさえるべき3つのポイント」-2

こんにちは。

結婚相談所ミノーレのヒロラブです。

今回は男性がデートの時、気を付けるべき女性への気遣いポイントを3お伝えします。

まず、気遣いのできる男性はできない男性に比べると圧倒的にモテますし、恋愛も長続きするようになります。

「初デートが上手くいったと思ったのにそのあとが続かない」

「デート中相手がなぜか不機嫌になってしまった」

そんな経験がある方はもしかすると気遣いが足りていなかった可能性があります。

そういったことがなくなるように、今回はデート中に意識すべき最低限のポイントを3つまとめました。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

この3つを意識してデートに臨みましょう!

車道側をさりげなく歩こう

お店の扉は開けてあげよう

エスカレーターでの立ち位置

これらを意識して次も会いたいと思われましょう!

気遣いその1『車道側をさりげなく歩く』

ミノーレ「【男性向け】デート中の気遣いでおさえるべき3つのポイント」-3

まずは初歩中の初歩!

男性は車道側を歩きましょう!! 

交通量の多い場所に限らず、どんなときも車道側を歩いてください。

さりげない気遣いに女性は安心感と喜びを感じます。

気遣いその2『お店の扉は男性が開ける』

ミノーレ「【男性向け】デート中の気遣いでおさえるべき3つのポイント」-4

お店に入るとき扉が閉まっていたら、男性が開けて女性を先に中へ案内しましょう。

『女性を先に。』

このことを理解している男性は多いですが、意外とこれは知らない方も多いと思います。

重い扉などあったりもします。

どんな扉でも女性が開けようとする前に、こちらからスマートに扉を開け先に入ってもらうことを意識しましょう!

気遣いその3『エスカレーターは男性が下に立つ』

ミノーレ「【男性向け】デート中の気遣いでおさえるべき3つのポイント」-5

エスカレーターに乗る場合、男性が下になりましょう。

上りのときは後ろに、下りのときは前に立つ!

これは女性を守るためです。

女性が躓いてしまったとき支えられるポジションでもあり、

痴漢、盗撮を防ぐといった観点からみてもこの立ち位置がとても重要なのです

エスカレーターで別の階に移動する際そそくさと先に乗ってはいませんか?

女性を先にと考えて下りでも前に乗せてはいませんか?

『上りでは後ろ。下りでは前。』これは絶対に忘れないようにしましょう!

まとめ

ミノーレ「【男性向け】デート中の気遣いでおさえるべき3つのポイント」-6

今回は、デートのとき女性への気遣いで大事なポイントをお伝えしました。

分からなかった方も意外といらっしゃると思います。

短時間の初デートであれば最低限必要この3つは意識しておきましょう。

    車道側を歩く

    店の扉を開ける

    エスカレーターは男性が下に立つ

これらを守って次に繋がる素敵なデートにしましょう。

是非実践してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上恋愛マスターヒロラブでした!またどこかでお会いしましょう!

バイバイッ!

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ミノーレ

ミノーレ

福島県いわき市小名浜中町境2-17

泉駅から徒歩6分以上

http://minore-marriage.jp/