メニュー

ミノーレ

実りある人生のお手伝い

【男性向け】SNSで知り合ってから会うまでに漕ぎ付く方法

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ミノーレ「【男性向け】SNSで知り合ってから会うまでに漕ぎ付く方法」-1

目次

  • 【男性向け】SNSで知り合ってから会うまでに漕ぎ付く方法
  • ポイントその1 『信頼を得る』
  • ポイントその2 『男性から会おうといわない』
  • ポイントその3 『最初のデートは短時間で』
  • まとめ

【男性向け】SNSで知り合ってから会うまでに漕ぎ付く方法

ミノーレ「【男性向け】SNSで知り合ってから会うまでに漕ぎ付く方法」-2

こんにちは。

結婚相談所ミノーレの恋愛マスター・ヒロラブです!

最近SNSでの出会いといえばマッチングアプリなどがありますが、普通の恋愛との一番の違いは“最初はオンライン上での知り合い”だということ。

せっかくやりとりが始まっても実際に会う約束を取り付けるのは、なかなか難しいですよね。

今回は実際に会うために必要な心構えやコツを3つ紹介していきますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

まず女性と会うまでには以下を守りましょう。
①信頼を得る

②男性から会おうと切り出さない

③最初のデートは短時間

これらを意識するだけで相手に会える可能性が大幅にアップします。

ポイントその1 『信頼を得る』

ミノーレ「【男性向け】SNSで知り合ってから会うまでに漕ぎ付く方法」-3

女性と直接会う約束を取り付けるには、何よりもまず信頼を得ること

たまにマッチングアプリで知り合った方に暴行されてしまったという報道などを見かけると思います。

そういったことからネットで知り合い直接1対1で会うことは、女性にとってとてもリスクが高いのです。

男性にとっては友達と会う感覚に近いと思いますが、女性にとってはまるで違います。

女性からしたらこちらは初対面で、SNSでちょっとメッセージのやり取りをしただけの男性です。

「こんにちは」「住んでいるところが近いですね」「一度お会いしませんか」

このようなあからさまに出会いを求めていると思われてしまう誘いかたは、女性に身構えられ壁を作られてしまう原因になります。

少し話しただけで信頼を得ることはできません。

こまめな連絡・相手のことを知ろうとする姿勢が大事です。

自分のことばかり話していませんか?

まずは女性の話をよく聞き、合間合間に自身の話を交えつつ積み重ねたメッセージのやり取りで信頼を獲得することがとても重要です。

ポイントその2 『男性から会おうといわない』

ミノーレ「【男性向け】SNSで知り合ってから会うまでに漕ぎ付く方法」-4

これは男性にとっては辛いかもしれませんが、とにかく我慢。

男性は相手と距離を縮めるためにも少し仲良くなったところで、「会おう!」と送ってしまいがちですが、一度踏みとどまってください。

女性からすると、会おうと言われて断るのはとても勇気のいることです。

断って嫌われてしまったら……、隠しているだけで危険な人だったらどうしよう……、など様々な考えが頭をよぎるのです。

メッセージのやり取りの中であなたが魅力的であることを伝え、女性から会ってみたいと思われるように振る舞うことが重要になります。

自分から会いたいと伝えることは簡単ですが、女性から「会いたい」その一言を引き出せたらあなたは恋愛上級者です!!!

ポイントその3 『最初のデートは短時間で』

ミノーレ「【男性向け】SNSで知り合ってから会うまでに漕ぎ付く方法」-5

初デートは一日のプランではなくランチなどの短時間がオススメです。

初めて会うとなると、ワクワクしてどこに行って何をしようか沢山計画を立てたくなる人も少なくないと思います。

昼はオシャレなカフェでランチをして、水族館や映画などの王道デートをして、夜は予約しておいたレストランでディナー、そのあとはbarでちょっとお酒を飲んだりして……

でも、そこは待った!

1つ目の“信頼”、2つ目の“女性からのお誘い”、それらをクリアしているのなら相手の気持ちはあなたに向いてきているでしょう。

ここでも焦らず慎重にいくことが大事!

まずはしっかりとした“デート”ではなく、お昼時のカフェなどで1~2時間くらい会うだけにとどめておきましょう。

このときに『もう少し話したい、また会いたい』と思わせるくらいの時間で切り上げることが重要です。

そしてゆっくりとお相手からの信頼を得たタイミングで、あなたの考えた最強のデートプランを実行しましょう。

まとめ

ミノーレ「【男性向け】SNSで知り合ってから会うまでに漕ぎ付く方法」-6

今回、SNSで知り合った女性と会うまでということでお伝えさせていただきました。

①信頼を得る

②会おうといわれるまで我慢

③初対面は昼時のカフェで1~2時間

がポイントです。

何も知らない相手とは女性からすると怖いものです。

まずは知ってもらうこと。そして相手をよく知ること。

自分本位ではなく、女性から会いたいと思ってもらうこと。

初デートは次に繋げるため物足りないくらいがちょうどいい。

常に相手を思いやる気持ちがあればできるはずです!!!

この3つをしっかりと守り女性から選ばれる男性を目指しましょう!!!
以上、恋愛マスターヒロラブでした。またどこかでお会いしましょう!
バイバーイ!

この相談所を知る

ミノーレ

1件

福島県 / いわき市

いわき駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ミノーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案