メニュー

ミノーレ

実りある人生のお手伝い

初デートでのトークの仕方や着こなしのポイント

ミノーレ「初デートでのトークの仕方や着こなしのポイント」-1

初デートでのトークの仕方や着こなしのポイント

ミノーレ「初デートでのトークの仕方や着こなしのポイント」-2

初デートはお互いの印象を決める大事な場面です。

特に、どうやってコミュニケーションを取るかや、どんな服装をしていくかなど、細かいところまで気を配る必要があります。

 

まず、初デートでのトークの仕方ですが、相手の興味を引く話題を探ることが重要です。

相手が好きそうな趣味や、仕事で興味を持っていること、好きな食べ物や旅行先など、相手が自分自身を語りやすいようなテーマで話を進めると良いでしょう。ただし、相手のプライバシーを侵さず、軽い雑談でも適度に距離感を保つように心がけましょう。

 

また、服装についても気を配る必要があります。

お見合いをする時にすでに身だしなみには気をつかっているかもしれませんが、初デートも同様に気をつけてください。

相手の背景やデートの場所に合わせて、適切な服装を選ぶことが大切です。

また、自分に似合う色やスタイルを知り、自信を持って着こなすことができると、自分自身の魅力も引き出すことができます。

 

以上を意識したうえでデートに臨むことでお互いにとって大切な時間になることでしょう。

お互いの良さを引き出し合うような時間を過ごし、お互いにとって素敵な思い出となるように心がけましょう。


この相談所を知る

ミノーレ

1件

福島県 / いわき市

いわき駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ミノーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案