婚活カウンセラーのお勉強会&懇親会
- カウンセラーの日常
- 男性向け
- 女性向け
こんにちは!
久留米の結婚相談所 マリッジステージです!
婚活カウンセラー同士の勉強会&懇親会に参加せて頂きました。
今回は、東京から来福されている先生をお招きし、SNSの活用、今どきの結婚相談所あるあるや婚活事情等々・・・沢山ご教授頂きました。
日々、インスタ等の投稿やコラムを更新しながら、どうすれば結婚したい方々に響くのか、届くのか、どう発信すれば活動の励みになるか。
そんな実践的なお話に、私たちカウンセラーも興味津々!
気づけば先生に質問攻め(笑)。
それでも笑顔で一つひとつ丁寧に答えてくださり、会場は終始あたたかな雰囲気に包まれていました。
また、先生の相談所がこれまで歩んでこられた軌跡のお話も、とても心に残りました。
悩みや試行錯誤を経ながらも、会員様の幸せを願い続けてこられた姿勢に、「頑張ろう」と
背筋が伸びる思いでした。
懇親会は、和装の披露宴や顔合わせの場にぴったりな素敵な会場での食事会。
華やかで上品なお料理を囲みながら、笑いあり真剣トークありで、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。普段はライバルとしてこの福岡で活動しているカウンセラー同士でつながり、学び合える場の大切さを実感しました。
今回の学びや刺激をしっかりと日々の活動に活かし、これからも会員様に寄り添ったサポートを続けていきたいと思います。
🌸 カウンセラーとしての決意
大人の男性でも、婚活に少し不安を抱える瞬間があります。
そんな時に“ひとりじゃないですよ”と寄り添い、自然体でその方らしい結婚を叶えられるよう、これからも全力でサポートしていきます。
🔗 婚活塾のご案内はこちら
★★男性限定 婚活塾 始めませんか?
何をどう変えたらいいのか分からない」そんな男性を、全力でサポートします!
迷ってるうちに月日が過ぎるのは、もったいない。小さな違いが、大きな変化を生みます。
お申込みはこちらから!
https://docs.google.com/forms/d/1jDTyw8nQA3lS0BsomBnnhgvnZ5p2LD16LoyQtUl47Es/edit
💍結婚相談所って、どんなところ?
★★1ヶ月5,000円結婚相談所お試し体験
気になっているけど、入会まではちょっと…という方のために、マリッジステージでは《1ヶ月お試し体験プラン》をご用意しています!
たった5,000円(税別)で、実際のサポートやシステムをまるごと体験できます。
まずは試してみて、「本当に合うかどうか」を見てから決めてくださいね。
男性はこちらから
https://www.marriage-stage.com/m-contact
女性はこちらから
https://www.marriage-stage.com/w-contact