夏越の祓い 〜婚活にも、心の大掃除を〜
- 婚活のお悩み
- 男性向け
- 女性向け
今年の婚活!6月最終日 半年を振返り!
こんにちは!
マリッジステージです!
6月30日は「夏越(なごし)の大祓(おおはらえ)」と呼ばれ、一年の前半に積もった厄や穢れを祓い、後半を清らかな心で迎える日本の行事です。
神社で茅の輪をくぐる方もいらっしゃいますね。
さて、これは婚活にも大切な考え方です。
この半年間を振り返ってみましょう。
✔ 思い込みでお相手を見ていなかったか?
✔ 自分に厳しすぎたり、逆に甘くなりすぎたりしていなかったか?
✔ 失敗やうまくいかなかった経験を心の奥で引きずっていないか?
まだ結婚相談所での活動を始めていない方も、
✔ 出会いのチャンスを自分から止めてしまっていなかったか?
✔ 結婚したい気持ちがあるのに「忙しい」「まだいいかも」と後回しにしていなかったか?
夏のおお祓いは、自分自身をリセットする良いタイミングです。
心に積もった「不安」「焦り」「自信のなさ」「こだわり」……これらを一度リセットするだけで、また新しい気持ちで出会いに向き合うことができます。
マリッジステージの会員様、この時期に活動を振り返ったり、新たな一歩を踏み出す方もいらっしゃます。
小さな一歩でも構いません。
気持ちを整えて、「今年こそは!」と一緒に動き出してみませんか?
マリッジステージでは、そんな皆様を応援します!
DM,HP,お電話でのお問合せお待ちしております。