30代のタクシー運転手の男性が1年9ヶ月で成婚した婚活エピソード(2)

STORYSマリッジ博多

STORYSマリッジ博多で婚活した30代男性の画像1

30代 / 男性

活動期間:1年9ヶ月

一目惚れでした!一緒にいて居心地が良く、自分の周りにはいなかった、おしとやかで清楚な人で新鮮でした。

職業コンプレックスを抱えていた自分でも最愛の人が見つかったので、まずは一歩踏み出すと世界が変わると思います。

プロフィール

活動期間:1年9ヶ月

Yさん

年代30代

職業タクシー運転手

最終更新日:2026/01/14

40歳になるまでには家庭を待って、そろそろコンビニ弁当からも卒業したいなと思いました。

STORYSマリッジ博多で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

後輩が結婚した姿を見て自分も結婚したいと思いました。

40歳になるまでには家庭を待って、そろそろコンビニ弁当からも卒業したいなと。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

仲人さんが素敵で信頼できる方だったから。

仲人カウンセラーの宮﨑さん、中冨さんが親身になってくれたのでSTORYSマリッジに決めました。

成婚に導いた結婚相談所

STORYSマリッジ博多の婚活カウンセラー写真
相談所アイコン STORYSマリッジ博多
住所アイコン

福岡県 / 福岡市中央区

日本全国対応 日本全国対応
IBJ AWARD PREMIUM受賞 IBJ AWARD PREMIUM受賞

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

野球をやってる自分の為に、いつも美味しくて栄養満点の手料理を作ってくれました。

STORYSマリッジ博多で婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

仲人の宮﨑さんの女性目線の、ちょっぴりキツイアドバイスがガツンとききました!

アドバイスを貰うたびに世の中のマッチングアプリなどではなく、結婚相談所というキチンとしている人たちが登録していて仲人さんたちが見守ってくれている場所で婚活するのが間違いないと思いました。

宮﨑さんは心理学を学ばれていて、博多美人会というコミュニティをつくられている経緯もあるので安心して活動ができました。

それに加え、男性目線でのアドバイスと共感を中冨さんがくれていたのでありがたかったです。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

野球をやってるのですが、頑張れるようにといつも美味しくて栄養満点の手料理を作ってくれました。

一生懸命にサポートしてくれる彼女を愛しく感じました。

お相手様の第一印象について教えてください

一目惚れでした。

プロフィールの写真よりも素敵で、自分の話しをずっと聞いてくれて

焼肉屋さんに行きたいという話も出て、次も会いたいという気持ちに自然になりました。

一緒にいて居心地が良く、自分の周りにはいなかった、おしとやかで清楚な人で新鮮でした。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

自分の趣味である野球がコロナの影響で出来なくなって自暴自棄になってしまったときに、

「美味しくないかもしれないけど、スポーツができるコンディションで栄養を考えて料理を作るようにするね」と言われて、この人しかいないと思いました。

イベントで彼女が手伝ってくれたり、野球の飲み会で気遣いできる女性らしい姿が垣間見れたのもよかったです。

冷静に判断できないときに仲人の助けや助言があり、乗り越えられました。

STORYSマリッジ博多で婚活した30代男性の画像4

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

一度、方向性の違いでケンカになったり誤解を招いて相手を悲しませてしまったりとすれ違いがありました。

感情的に一方的になり、相手の話しを聞けなくてケンカになったりすることもありました。

それはどのように乗り越えましたか?

冷静に判断できないときに仲人の助けや助言があり、乗り越えられました。

男性目線と女性目線のアドバイスがとてもよかったです。

ケンカになったことをきっかけに、2日に一度会うように頻度が増しました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

車のカギを忘れたときに、一生懸命走って持ってきてくれたときは嬉しかった!

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

絶対に真剣なら、愛は見つかります。

本気で結婚したいと思って入会しているから、必ず自分に合った素敵な人がいます。

職業コンプレックスのようなものを抱えていた自分でも最愛の人が見つかったので、まずは一歩踏み出すと世界が変わると思います。


担当者よりメッセージ

カウンセラー/仲人カウンセラー 宮﨑美榮

STORYSマリッジ博多の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/仲人カウンセラー 宮﨑美榮

本当にたくさんお茶しましたね! 
全てが順風満帆ではなかったですが、大変なプロセスを経たからこそ、心が通じ合える素晴らしい方に巡り会えたと思います。本当に良かった、私も中冨さんも仲人冥利につきます。
心から、おめでとうございます。末長くお幸せに。

この相談所を知る

STORYSマリッジ博多

(0)

福岡県 / 福岡市中央区

日本全国対応

STORYSマリッジ博多の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案