メニュー

STORYSマリッジ博多

入会金33,000円で始められます。登録料不要です!

大谷選手に学ぶ婚活成功の秘訣

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
STORYSマリッジ博多「大谷選手に学ぶ婚活成功の秘訣」-1

目次

  • WBC日本優勝!!
  • 大谷選手の目標達成シート(マンダラチャート)とは?
  • 婚活にも応用できる目標達成シート!
  • 婚活の成功は運を高めること
  • まとめ

WBC日本優勝!!

こんにちは。

STORYSマリッジ博多 東京オフィス 婚活カウンセラー 杉本陽子です。

WBC、すごかったですねー!!

日本優勝おめでとうございます!!

 

普段はあまり野球を観ない私でも、大谷選手とトラウト選手が対決した決勝戦の9回表は「まるで漫画やん!」と興奮して手に汗握って画面にかぶりつきで応援しました。

 

大谷選手がどうしてここまで世界中で人気なのか、実際に試合を観てそのすごさを目の当たりにしました。すっかり彼のファンになりました。

 

大谷選手の目標達成シート(マンダラチャート)とは?

とにかく異次元レベルで能力が高い大谷選手。

 

でも、ただ単に能力が高いだけで今の大谷選手になったのではなく、自分の目標を明確にしてそれに向かって努力し続けることができたからこそ、今の彼の活躍があるのだと思います。

 

大谷選手が花巻高校1年生のときに書いた目標達成シート」をご存じでしょうか?

 

高校時代の監督・佐々木洋氏からの教えにより作成したこのシートは、強い目標(夢)を中心に置き、周囲9×9の合計81マスに細分化した目標を書き込んだものです。

大谷選手が中心に書いた夢は「8球団からのドラフト1位指名」でした。

 

そしてその中央の目標(夢)を達成するために必要な要素を8つ記入しました。

 

1.  体づくり

2.  人間性

3.  メンタル

4.  コントロール

5.  キレ

6.  スピード160キロ

7.  変化球

8. 

さらにこれらを達成するための具体的な目標を、それぞれ8つずつ記入したのです。

高校1年生のときに、ここまで目標を具体的に、明確にできていた大谷選手、やっぱりすごい✨

婚活にも応用できる目標達成シート!

この目標達成シート、婚活にも使えると思うんです!

 

私が大谷選手の目標達成シートで感銘を受けたのは、野球のテクニックだけではなく、メンタル・人間性・運 というような内面的なことにも言及しているという点でした。

 

特にびっくりしたのは「運」の項目。

 

運って、自分でコントロールできないから「運」じゃないの???って思いませんか?

 

でも、そうはとらえず、「運」さえも自分の努力で引き寄せようと考えるのが大谷選手の意志の強さですね。

 

「運」の項目の8つは「あいさつ」「道具を大切に使う」「プラス思考」「ゴミ拾い」「日や掃除」「審判さんへの態度」「本を読む」「応援される人間になる」・・・

 

「ゴミ拾い」や「部屋そうじ」も運を高める要素だととらえることのできる徳の高さに脱帽です。


婚活の成功は運を高めること

婚活も、運命の人と出会えるかどうかは結局「運」なんじゃないか。

 

婚活を実践して、当結婚相談所STORYS マリッジで旦那さんと巡り合った私自身も、そう感じることが多いです。

 

では「運」に左右されるのだったら、努力しようがないじゃない・・・

 

私はそうは思いません。

 

「運」は「縁」と言い換えてもいいかもしれません。

 

ご縁というのは、自分が発するエネルギーに見合ったものが引き寄せられるのだと思います。

 

ネガティブなエネルギーを発していたらネガティブな人や出来事を引き寄せてしまうし、逆もしかりだと私はこれまでの人生経験から実感しています。

 

大谷選手のように自分自身を磨くことで、周りの人に応援されて、よきご縁を引き寄せていきたいものですね。

まとめ

以上、いかがだったでしょうか?

今回は、WBCで大活躍だった大谷選手から婚活成功の秘訣を学んでみました。少しでもお役に立てたら幸いです。

 

STORYSマリッジ博多 東京オフィスでは無料カウンセリング受付中です。

私自身もこの結婚相談所STORYSマリッジの元会員で結婚した身でもありますので、当事者目線でもアドバイスできます。

ご入会を無理に勧誘することはございません。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪

IBJ Award2022年下期受賞

結婚相談所STORYSマリッジ博多 東京オフィス


https://yoko-sugimoto.amebaownd.com/

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

STORYSマリッジ博多

福岡県福岡市中央区港2-1-4 メゾン・ボナール1F (インプルーブ内)

大濠公園駅

IBJ AWARD 受賞

STORYSマリッジ博多の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案