メニュー

STORYSマリッジ博多

入会金33,000円で始められます。登録料不要です!

デート数回目で振られてしまう理由NO1とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
STORYSマリッジ博多「デート数回目で振られてしまう理由NO1とは」-1

目次

  • めでたく仮交際に進めたのだけど...
  • 仮交際で振られる理由NO1とは?
  • 「私に興味ないのでは?」と感じてしまった
  • 素敵な人を取り逃さない為の2つのポイント

めでたく仮交際に進めたのだけど...

こんにちは。Storysマリッジ博多 東京オフィスの仲人カウンセラー杉本です。


最近は、アラフォー女性のサポートをさせていただくことが多いのですが、


私自身もアラフォーでIBJにて婚活させていただいた経験も含めて、


「せっかくお見合いが成功して仮交際に進んだのに、次のデートとか3回目までで振られてしまう...orz」


という方のお悩みを少しでも解決できればという想いで、ブログを投稿させていただきます。




仮交際で振られる理由NO1とは?

これは、あくまで私のサポートする、特に女性会員様におけるお断り理由ということを先にお断りしておきます。


でも、この理由はとてもたくさん発生しますし、お一人ではなく複数なので、


「仮交際にいってうまくいっていると思っていたのに、突然振られてしまった」


というご経験がある方は、自分自身に当てはまることはないかな?と思って読んでいただければと思います。


「私に興味ないのでは?」と感じてしまった

では、早速ですが結論です。


「『私に興味ないのでは?』と感じてしまった」
これが、圧倒的に一番多い理由です。

これを感じるときのシチュエーションとしては、

女性が自分の趣味や興味あることの話をしていて、

それに対して男性の答えが

「へ~」「ふ~ん」「そうなんだ~」

みたいな、無味乾燥な相槌しかしてくれなかった場合です。

そんな時、女性は

「あ~この人、私に興味ないんだ」

という感想を持ってしまうにとどまらず、


「この人、自分の半径2メートル以外には興味ないのでは?」


「つまらない男ね」
なんていう、大変残念な感想を持たれてしまっている可能性があります。



私はこの話を聞くたびに、

多分男性は、本当は、

その相手の女性の趣味には興味ないかもしれないけど

少なくとも相手の女性自身には興味あるんだろうなと思っています。

だって、そもそも興味なかったら会おうとしないし、

仮交際に発展したということは、

ちょっとでもその女性との結婚を考えているということだから。


現に、私の方から先方の仲人様に交際終了のお申し出をした際は、少なからずお相手男性の残念味が伝わってくるんです。

あああ、もったいない・・・・


素敵な人を取り逃さない為の2つのポイント

どうでしょう?


そんな反応してしまっていませんか?


必ずしも、相手の女性が話していることに


興味が持てないことはあるかもしれません。


だけど、

相手の話に興味ない=相手そのものに興味ない

という無言のメッセージになってしまう

ということをまず意識しましょう。



そうならないために、


ポイントは2つ。


相手が話をしだしたら、


1.自分の好奇心を全開にして聴く


ことです。


知らないことだったら、知らないからこそ、


知りたい欲求を全開にして聴くんです。



そして、さらに


2.質問を沢山すること


です。


好奇心全開で聴いていると、自然と質問って出てくると思います。


質問していくと、どんどん相手が乗って話してくれると思います。


人は、自分の話を「興味を持って」聴いてくれる相手には自然と好意を抱くものです。


デートが終わった後には、


沢山話せて楽しかった♪

この人といると楽しいな☆

また会いたいな💖



という感想を持ってくれるに違いありません。



是非是非、次回のお見合いやデートで意識して


このテクニック使ってみてください。




今回の投稿いかがでしたでしょうか?



みなさまのご意見、ご感想もお待ちしています。
無料カウンセリング受付中です。
お気軽にお問い合わせください。
↓↓↓

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

STORYSマリッジ博多

福岡県福岡市中央区港2-1-4 メゾン・ボナール1F (インプルーブ内)

大濠公園駅

IBJ AWARD 受賞

STORYSマリッジ博多の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案