メニュー

STORYSマリッジ博多

入会金33,000円で始められます。登録料不要です!

おめでとうございます♡成婚者の声(39歳男性の場合)

  • 成婚エピソード
STORYSマリッジ博多「おめでとうございます♡成婚者の声(39歳男性の場合)」-1

目次

  • ★男性会員 山北さん(39歳)
  • インタビュー!①
  • インタビュー!②
  • お相手へのメッセージ!
  • 相談所へのメッセージ!

★男性会員 山北さん(39歳)

STORYSマリッジ博多「おめでとうございます♡成婚者の声(39歳男性の場合)」-2

★男性会員山北さん(39歳)

※本人の承諾を得てブログ記事・動画に顔出しをさせていただいています。※
とっても素敵な女性と出会い、お見合い時点から意気投合し結婚に至った山北さん。
アンケートインタビュー形式で婚活ストーリーを語ってくださいました♡

インタビュー!①

STORYSマリッジ博多「おめでとうございます♡成婚者の声(39歳男性の場合)」-3

①婚活を始めたきっかけは?

 仲人さんが素敵で信頼できる方だったから。

バツイチだけど、野球引退を考えたときに、家庭に憧れていた。落ち着きたかったから。


②STORYSマリッジへの入会理由
   

信頼できる仲人さんだった。かねてからの知り合いだったから


③最初にお相手に会った印象は?

一目ぼれでした。
お見合いで初めて行ったカフェの雰囲気もよかったです。
プロフィールの写真よりも素敵で、自分の話しをずっと聞いてくれて
焼肉屋さんに行きたいと話しも出て、ぜひ次も会いましょうという話しに自然になった。
お見合いのあとにも少し一緒にお店に出掛けたりして、一緒にいて居心地がよかった。
いままで自分の周りにはいなかったような、おしとやかで清楚な人で新鮮でした。

インタビュー!②

STORYSマリッジ博多「おめでとうございます♡成婚者の声(39歳男性の場合)」-4

 ④交際中に不安や迷いはありましたか?

一度、方向性の違いでケンカになったり誤解を招いて相手を悲しませてしまったりとすれ違いがありました。
感情的に一方的になり、相手の話しを聞けなくてケンカになったりすることもありました。

冷静に判断できないときにお互いの仲人の助けや助言があり、乗り越えられました。
男性目線と女性目線のアドバイスがとてもよかったです。

ケンカになったことをきっかけに、2日に一度会うように頻度が増しました。


⑤成婚を決意したポイントは?

自分の趣味である野球がコロナの影響で出来なくなって自暴自棄になってしまったときに、
「美味しくないかもしれないけど、スポーツができるコンディションで栄養を考えて料理を作るようにするね」と言われて、この人しかいないと思いました。
とあるイベントに彼女が手伝ってくれたり、野球の飲み会で気遣いできる女性らしい姿が垣間見れたのもよかったです。


⑥STORYSマリッジで良かったところは?

仲人が信頼できる人だったからよかった!
不安なときに、話しを聞いてくれたり相談に乗ってくれたりしてくれた。
順調に行ってるときはそっとしておいてくれたり、様子を感じ取りながら対応してくれているのもわかりました。


⑦婚活している人へのアドバイス

絶対に真剣なら、愛は見つかります。
本気で結婚したいと思って入会しているから、必ず自分に合った素敵な人がいます。
職業コンプレックスのようなものを抱えていた自分でも最愛の人が見つかったので、まずは一歩踏み出すと世界が変わると思います。


⑧今の気持ち・伝えたいこと

野球している姿をパートナーに見せたい!!
(2021年1月に入籍をしました。)

お相手へのメッセージ!

STORYSマリッジ博多「おめでとうございます♡成婚者の声(39歳男性の場合)」-5

■お相手へ

⇒独り暮らしが長かったので、今後は自分も家事に参加してお互い協力し合っていきたいと思っています。
出会ってつきあいだしてから、自分の色んな事が変わりました。
タバコもすっぱり止めることができたし、余計なお金も使わなくなりました。
落ち着いで家庭的で、実年齢より若く見える奥さんと結婚ができて、本当によかった。
家に帰って来て休憩も取らずすぐ料理をつくったり、家事や家計管理も完璧、時間の使い方もうまいと思います。
車のカギを忘れたときに、一生懸命走って持ってきてくれたときは嬉しかった!
辛いときに支えてくれたときに感じた優しさにも感謝しています。
結婚したことでお互いが成長していけているのではないかと感じています。

相談所へのメッセージ!

STORYSマリッジ博多「おめでとうございます♡成婚者の声(39歳男性の場合)」-6

■STORYSマリッジへ

仲人の宮﨑さんの的確なアドバイスのおかげで、落ち着くことが出来ました。

女性目線の、ちょっぴりキツイアドバイスもガツンとききました!
世の中のマッチングアプリなどではなく、結婚相談所というキチンとしている人たちが登録していて仲人さんたちが見守ってくれている場所で婚活するのが間違いないと思います。
宮﨑さんは心理学を学ばれていて、コミュニティをつくられている経緯もあるので安心して活動ができました。
それに加え、男性目線でのアドバイスと共感を中冨さんがくれていたのでありがたかったです。


◆お問合せ先

〇直接、出会いや婚活相談をしたい方はこちら
https://mcd-hakata.jp/contact/
〇独身社会人サークルに興味ある方はLINEで情報GET!(独身の方のみ)
https://lin.ee/k5UTB5c
〇博多美人会に興味ある方はLINEで情報GET!(女性のみ)
https://lin.ee/d3ZnDBF


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

STORYSマリッジ博多

福岡県福岡市中央区港2-1-4 メゾン・ボナール1F (インプルーブ内)

大濠公園駅

IBJ AWARD 受賞

STORYSマリッジ博多の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案