メニュー

STORYSマリッジ博多

入会金33,000円で始められます。登録料不要です!

お見合いがなかなか成立しないあなたがやるべきこととは

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
STORYSマリッジ博多「お見合いがなかなか成立しないあなたがやるべきこととは」-1

目次

  • 相手への条件の幅を広げる
  • 地域の幅を広げる
  • 年齢の幅を広げる
  • 本当に譲れない条件とは

相手への条件の幅を広げる

こんにちは!STORYSマリッジ博多 東京オフィスの杉本陽子です。

今日は「なかなかお見合いが成立しないあなたがやるべきこととは」

というテーマでお話します。


結論から申しますと、「相手への条件の幅を広げる」ことです。

なんだか当たり前のことを言うようですが、本当にこれが大事です。

地域の幅を広げる

私たち夫婦の経験談をお話します。

私は婚活歴10年、私の旦那さんは15年でした。

私は、福岡市在住だったので、福岡近郊の人がいいと思ってお相手を探しておりましたが、なかなかいいご縁がありませんでした。

でも、担当の仲人の方に「福岡出身の関東の方ですごく良い方がいるので会ってみたら?」と勧められ、お見合いすることになったんです。

でも、本当は福岡を出たくなかったので、仲人さんの顔をつぶさないように、1回でも会ってみるか、という気持ちでした。

でも、会ってみたら・・・なんと一目惚れ♥

この人と結婚できるのだったら、福岡を離れてもいい!と思えたのでした。

年齢の幅を広げる

一方旦那さんは、婚活歴15年!!

なかなかうまくいかず、どうしたものかと思っていて、

「自分の希望条件が高すぎる」

と気づき、もっと幅広くお相手を探してみよう

と思ったそうです。


その前に持っていた条件とは、

若くて、美人で、家事なんかもしっかりしていて・・・

女性は「こうあるべき!」と思っていたそうで

かなり理想が高かったそうなんです。


この話をすると「私で妥協したっちゃろー!」(博多弁)と

私がむくれるので、旦那さんはあまりしたがりません(笑)


まあ、こんな感じで、お互い

「相手への条件の幅を広げる」

ことで、ご縁が生まれ

今では、本当に仲良く幸せに暮らしております。


本当に譲れない条件とは

あなたの持っている「お相手への条件」で

本当に譲れないものってなんでしょう?

逆に、本当はそんなに必要じゃないかな?

ということはなんでしょう?


「どんなに素敵な人に出会っても

(例えば、あなたが大好きな芸能人にそっくりとか)

この条件を満たしていなければ結婚したくない」

という最低条件を定めてみるのをオススメします。


今日のお話が少しでもご参考になれば幸いです。

STORYSマリッジ博多 東京オフィス 杉本がお送りしました。




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

STORYSマリッジ博多

福岡県福岡市中央区港2-1-4 メゾン・ボナール1F (インプルーブ内)

大濠公園駅

IBJ AWARD 受賞

STORYSマリッジ博多の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案