メニュー

結婚相談所 New life(ニューライフ)

20・30代専門〜恋活から婚活へ〜

お見合いの際に意識すること

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛の法則
結婚相談所 New life(ニューライフ)「お見合いの際に意識すること」-1

目次

  • 第一印象がすべて
  • ①まず身だしなみの徹底
  • ②感謝の気持ちを伝える
  • ③目を見て話す

第一印象がすべて

婚活カウンセラーの市原です。


お見合い成立したらいよいよお相手に


会うことになると思うのですが、、


第一印象どのようにしたら好印象


もらえるか見ていきましょう❗️


①まず身だしなみの徹底

それも見えないところのケアがすごく大切です


女性は特に細かいところまで見ています。


髭は剃っても顔が乾燥している💦


なんてよく聞いたことがあります。


自分では気付けない部分に関しては


必ず第三者に見てもらうようにしましょう。

②感謝の気持ちを伝える

例えば、会うために時間を作っていただいて


「ありがとうございます」など


当たり前のようで当たり前にできない人が


います。


ありがとう」「ごめんなさい」は


伝えられる人でありましょう


③目を見て話す

逆の立場になって考えたときに


目を見てくれない人がいたらどう思いますか?


一緒にいて楽しいのかな?


不安に思うと思いませんか?


相手にされて誤解を生むことはしない


これはマストです。


目をみて話すことが難しい場合は


相手の鼻先を見たりと見る努力から


はじめいきましょう。



変われないことなんてない。


誰でも幸せになれる



だからこそ、一人で悩まず相談してほしい。



結婚相談所ニューライフでは、


恋愛に対して「自信をもたせ」

自分自身の「改善点」を改善していき

選ばれる自分でなく選ぶ自分になる


そんな想いで運営しています。






24時間相談受付中

http://www.anewlife.jp/


この相談所を知る

結婚相談所 New life(ニューライフ)

福岡県 / 行橋市

行橋駅 徒歩10分

結婚相談所 New life(ニューライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案