メニュー

結婚相談所 tenishia福岡

20年以上の「人と人を繋ぐ」ノウハウで、素敵な未来を繋ぎます

初心者のための結婚相談所基礎知識

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
結婚相談所 tenishia福岡「初心者のための結婚相談所基礎知識」-1

目次

  • 婚活初心者向け
  • 結婚相談所の種類
  • 料金のシステム
  • 利用する前に注意すべきポイント
  • 当社の特徴

婚活初心者向け

結婚相談所 tenishia福岡「初心者のための結婚相談所基礎知識」-2

結婚相談所の基本的な知識 

結婚相談所は、婚活をする人の出会いをサポートするためのサービスです。

登録された会員様同士をマッチングし、出会いの機会を提供しいきます。

初めて利用する場合、知らないことが多く不安な気持ちになるかもしれません。

そこで、結婚相談所の基本的な知識についてご紹介します。

結婚相談所の種類

結婚相談所 tenishia福岡「初心者のための結婚相談所基礎知識」-3

結婚相談所には、大きく分けて3つの種類があります。

まず、全国規模の大手のもの地方に強い地域密着型のもの、そして個人が営むマッチングサービスです。

それぞれに特徴があり、自分に合った婚活サービスを選ぶことが大切です。

 

全国規模の大手は、広いデータベースと広告宣伝力で会員数が多く、幅広い年齢層にマッチングができます。

地方に強い地域密着型は、自社で人気の高い地元のイベントパーティで出会いの場を提供しているものが多く、出会いの数が比較的多いです。

自分で探すことが主体の個人営業者は、料金が安くアットホームな雰囲気で気軽に始めることができます。

 

当社は、日本結婚相談所連盟IBJに正規加盟しており、全国の会員様とマッチングすることが可能です。


また、地域密着型の人材派遣会社が運営しており、福岡や大分を中心に九州全域に活動範囲を広げています。

夫婦カウンセラーが経営しているため、個人事業のような柔軟な対応も行っております。

 

幅広いデータベース・会員数を誇り、アットホームな雰囲気で婚活に一歩踏み出す方は、私たち結婚相談所にお気軽にお越しください。

料金のシステム

結婚相談所 tenishia福岡「初心者のための結婚相談所基礎知識」-4

結婚相談所の料金システムには、成婚料と初期費用、そして月会費の3つがあります。

 

成婚料は、ご結婚が決まった場合に支払う料金です。

 

初期費用は、入会時に支払う料金です。初期費用には、入会金をはじめ、登録料活動サポート費が発生する結婚相談所もあります。登録料は、結婚相談所システムに登録する際に発生する料金で、活動サポート費は、会員様の婚活をサポートする際に発生する料金です。一般的には、活動サポート費は1年分の料金を入会時に支払い、中途解約時に残った月数分を返金することになっています。

 

月会費は、毎月支払う金額で、マッチングの維持や情報提供などのサービスが受けられます。 コースによっては、成婚保証がついている場合があります。

 

成婚保証がついている場合、成婚料を全額返金してもらえる場合がありますが、条件を満たさなければ返金されないこともあります。必ず利用条件を確認してから利用することが重要です。

利用する前に注意すべきポイント

結婚相談所 tenishia福岡「初心者のための結婚相談所基礎知識」-5

続きは当社ホームページから↓↓↓


無料カウンセリングは24時間365日、ご予約受付中です♪

お問い合わせは、当社ホームページ・公式LINEもしくはお電話にて♡


当社の特徴

結婚相談所 tenishia福岡「初心者のための結婚相談所基礎知識」-6

■自分を活かした婚活のアドバイス
お見合いやデートに関するご相談にも対応し、服装選びやコミュニケーションのコツ、デートの心得など、実践的なアドバイスを提供いたします。
■プライベートも忙しい方の味方

予算や目的に応じた多彩なコースをご用意しています。面談は、オンライン、対面、出張とお選びいただけます。


■繋がりの輪を広げながら再婚を実現
新しい家族を目指す人生の再出発に向けて、一人ひとりのご意向を尊重しつつ、新しい未来に向けてサポートを続けます。
■子育てに励むシングルマザー向けの設備
事務所にはぬいぐるみやおもちゃで遊べるキッズスペースがあり、カウンセリング時やお見合などに出かける時にもお子さまが楽しく過ごせる環境を整えています。
安全性に細心の注意を払った空間設計で、保育士経験のあるスタッフが常に見守っております。
■他のシングルファザーの方との交流も
親子で楽しめるビンゴ大会など、会員様向けのイベントを定期的に開催することで、日常生活のコミュニティでは出会えない様々な方とのやり取りの場を設けております。
お子様と一緒に出会いの輪を広げながら取り組める婚活スタイルをご提案しています。

この相談所を知る

結婚相談所 tenishia福岡

3件

福岡県 / 福岡市中央区

平尾駅 徒歩10分

結婚相談所 tenishia福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案