メニュー

ウィッシュ福岡

ウィッシュを選んだ方の声は「安心して活動できそう」でした。

成婚への鍵、「真剣交際」

  • 婚活のコツ
ウィッシュ福岡「成婚への鍵、「真剣交際」」-1

本当の相手かを知るためにも真剣交際は大切です。

ウィッシュ福岡「成婚への鍵、「真剣交際」」-2

今年になり、会員様から真剣交際の報告が続いています。

結婚相談所での出会いが安心で、結婚までの期間が短い要因の一つに真剣交際になるという過程があります。

通常、恋愛で交際している方はデート重ね真剣交際になるというのは肉体関係まで進んだからと思っている方も多くありません。

それでも結婚まで行かないケースも多いと聞きます。

結婚相談所では、お見合してから交際に入ってらもその方と交際しながらも他の方とのお見合いをすることが出来ます。(それを推奨している訳ではありません)

交際を続ける中でも平均4回から6回くらい会っていくうちにお互いに真剣に結婚相手として考えることが出来るとお思ったら真剣交際に入ります。

勿論、結婚相談所では、真剣交際に入ってもプラトニックな関係が原則です。

そのような関係にならなくても真剣交際から結婚に進む人が多いのはどうしてなのでしょうか?

皆さんが結婚相手と見れるようになる一つには、見た目があります。

でも見た目だけで結婚が決めれるかというとどんなに素敵な方でも自身が結婚に対して持っている考え方や条件が合わなければ結婚を決めきれない方が殆どなんです。

逆に今まで素敵と思っていた方の考え方や結婚後の生活があまりにも違うと分かったら素敵な人とは思えなくなります。

ウィッシュでも、真剣交際になってからお断りする方も結構いらっしゃいます。

真剣交際に入ってからのお互いの考えや価値観のすり合わせがきちんと出来るか出来ないかが成婚への鍵になると思います。

ウィッシュでは、真剣交際に入るまで入ってからの会員様との対面での打ち合わせを欠かしたことがありません。

会員様が何が不安で何を聞いて行けばまた、私がどこをサポートすればよいかをきちんと話す場を作ります。

自分が聞きたい事を聞く方法や相手の気持ちを損ねない聴き方など会員様にできるやり方を考えて話し方も教えています。

一人一人が違う考えをお持ちですからこれが良いという事も出来ませんが基本的には下記の項目は必須と思います。

1.結婚後に住む所 2.経済的な事(家計の管理はどちらがするか等) 3.将来の家族設計について(子供についてなど)
4.自分の病歴や家族の事などプロフィールには書かずに自分で伝えると相談所に報告した方はこの機会に伝える(宗教も含む)

真剣交際に入ってもお断りは出来ますのである程度お会いになって好感が持てるなら結婚相手として自分の条件に合うかをしっかり確認して向き合うには真剣交際にするのが一番だと思います。

今よくあるのは「好きだと思う感情がまだ湧いてこない」と言って何か月経っても真剣交際にしない人です。(基本相談所の交際期間は3か月です。延長も可)

結婚相手を探しに相談所に入会しているのに恋愛したい方ですね。

どんなに恋愛感情がわいたとしても真剣交際後に合わないと感じたら間に人が入って断る事が出来るのもお見合ならではです。

一日も早く結婚したいとお考えの方は真剣交際期間をしっかりつかって理想方との結婚を目指してくださいね。

自分の意思を伝えてお相手の考え方も知って結婚するから不安の少ない結婚のスタートが出来るんですね。

 

この相談所を知る

ウィッシュ福岡

23件

福岡県福岡市中央区薬院3-3-29 ライオンズマンション薬院駅南204号

西鉄薬院駅 徒歩3分

ウィッシュ福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案