メニュー

結婚相談所 U&C

【愛】がテーマの噂の相談所が、あなたの「恋愛結婚」を叶えます

【運命の相手と結婚できたと思える】 さて 何%?

  • 成婚エピソード
結婚相談所 U&C「【運命の相手と結婚できたと思える】 さて 何%?」-1

目次

  • 成婚者へのアンケート結果
  • Q:運命のお相手と結婚できたと思いますか?
  • Q:結婚後にお相手への気持ちに変化はありますか?

成婚者へのアンケート結果

こんにちは!
結婚相談所U&Cの水城です。
 
昨日は、日本結婚相談所連盟IBJの定例会にオンライン出席しました。


全国から1000社程の結婚相談所の方々が参加し、現在のコロナ情勢や


それにともなった今後の婚活の有り方など、いろいろと説明を受けました。

 


その中でも特に私の心にヒットした内容をお伝え致します。

Q:運命のお相手と結婚できたと思いますか?

結婚相談所 U&C「【運命の相手と結婚できたと思える】 さて 何%?」-3

IBJにおいて成婚された方々へのアンケート結果です。

Q:運命のお相手と結婚できたと思いますか?

A:はい 74%

 

この数字、すごいですよね!

 

おそらくみなさんの中のイメージでは、

結婚相談所は最後の駆け込み寺のようなところで、

結婚に焦っている人たちの集まりって感じではないですか?

だから過半数の人は、条件の合う人同士が、

ある程度の妥協ありきで結婚してのでは・・と。

 

 

いえいえ、全く違いますよ。

 

一昔前のいわゆる親が決めた「お見合い」的な感じではなく

今は、できるだけ数多くの中から、本当に自分に合ったお相手を探して

そして、ちゃんと恋愛をして結婚して頂いてます。

 

その結果が、この 74% です。


Q:結婚後にお相手への気持ちに変化はありますか?

結婚相談所 U&C「【運命の相手と結婚できたと思える】 さて 何%?」-4

次に

Q:結婚後にお相手への気持ちに変化はありますか?

A:もっと好きになった 46% 変わらす好き 40%

 

86%の人が、「好き」と回答しています。

 

 

嬉しいですね。。。

 

 

なかなか人を好きになれない、とか

結婚と恋愛は別だよ、とか言いながら

結局は、ちゃんと「好き」になって結婚していかれます。

 

今回のコロナショックで、ますます出会いが見つからない時代に入ってきました。

是非とも、結婚相談所を最後の駆け込み寺にしないで、1日も早い活動をお薦め致します。

 

 

結婚相談所U&Cでは、全国の方を対象に

オンラインカウンセリング(個別説明会)を

実施しています。

 

まずは、お気軽にご相談くださいね。(^^)


この相談所を知る

結婚相談所 U&C

9件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 U&Cの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案