婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 U&C

外出自粛要請中だからできる婚活の極意!

結婚相談所 U&C「外出自粛要請中だからできる婚活の極意!」-1

【時間】が生み出した副産物とは。。

こんにちは!


福岡の結婚相談所U&Cの水城です。


福岡も緊急事態宣言が発令されて、街の様子はすっかり変わってしまいました。


増えたと思えるのは、

・犬の散歩   犬を連れていれば堂々と歩けるらしいです

・お布団干し   テレワークの方が増え、平日自宅にいるようです

・ゴミ出しの量   きっと空いた時間に自宅を断捨離されたのでは??



そして、婚活サイトの閲覧数です!


はやり普段より帰宅時間が早いせいか、みなさんしっかりとサイト閲覧されてるようです。


今まではお写真と年齢しか見ていなかった人達も、今はプロフィールの隅々まで確認してる感じがあります。


つまりは、本当に会いたい人、自分に合った人を探し出そうという本気モードが感じられます。



【時間】というのもが生み出した副産物はたくさんありますね。



♪会えない時間が愛育てるのさ

結婚相談所 U&C「外出自粛要請中だからできる婚活の極意!」-3

このフレーズ、聞いたことありませんか?


かつてのアイドル郷ひろみのヒット曲【よろしく哀愁】のワンフレーズです。


古すぎますかね(笑)


結婚相談所のお見合いで交際中になったカップルの皆様に捧げたいです。


まだ、お互いに遠慮しがちで、この時期のデートを迷ってる方々も多いと思います。


正直、女性にも二通りの考え方の方がいらっしゃいます。


①公園くらい広い屋外であれば、問題ないのでは。


②何事もきちんと決められたことは守りましょう!


男性はできれば女性の意図をくみ取って合わせてあげることをお薦めします。


特に②の女性を無理やりお誘いすると

「この人、きっと全てにおいてルールを守らない人だわ」というレッテルが貼られ、残念な結果になりかねないです。


会えない時間が愛育てるらしいよ!って冗談で言ってみてください。

きっと笑われますが、女性は嬉しいものです。

(^^)

1か月でやれることをメモして行動する!

かつて日本人は、勤勉すぎると言われていた時代があります。
働き過ぎだと。。。


ストレス社会の中で生き抜いてきました。


今回は、コロナという別のストレスはあるものの、
普段得られなかった【時間】というものを手に入れたのではないでしょうか。


この貴重な時間をいかに有効に使うかで、これからが変わってくるような気がしています。


・ファッション雑誌を見て、私服の研究

・料理を作って、腕をあげる

・ダイエット、筋トレしてかっこよくなる

・恋愛映画を見て、お相手が喜びそうなシーンを伝える


普段忙しくてできなかったことを、この時こそ頑張ってみてくださいね。



さあ、やりたいことをメモして即、行動です。


きっと、1か月後のあなたは変わってるはずです。。。




この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 U&C

結婚相談所 U&C

福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目19−17 トーカン博多第5ビル内

JR博多駅、地下鉄博多駅から徒歩5分

https://uandc-m.com/