メニュー

しあわせたまご

結婚で一人でも多くの人に幸せを

『婚活』成功の秘訣は、ドンドン動いてみること!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
しあわせたまご「『婚活』成功の秘訣は、ドンドン動いてみること!」-1

目次

  • ご縁の不思議
  • 婚活は「待てば海路の日和あり」では・・・ない
  • 飛躍の春をめざして

ご縁の不思議

しあわせたまご「『婚活』成功の秘訣は、ドンドン動いてみること!」-2

22日の午前中、


ラジオやネットニュース、そしてテレビの前で


応援されていた方、手を挙げて!


って声を掛けると、


日本の半分の方はそうだったかもしれない


(勝手指数です(笑))

「侍 JAPANのWBC優勝!」


感動でしたね。


これぞ「ONE TEAM」ですね。


個々を大切にする時代だけれども、


チームでなければ成し遂げることが出来ないことって


結構あると思います。


それを目の当たりに示してくれた、


チームの皆さまでした。


実に尊いですね。


・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、


先日、義母の3回忌で、久しぶりに親戚の皆と会うこと


ができました。


身内が亡くなることはとても寂しいことですが、


節目節目で久しぶりに親戚と会うことができます。


お引き合わせしてくれているんですね。


義母に感謝だな・・と、


お仏壇に手を合わせながらしみじみ感じました。


先日は、義母と義父の出会いのことについて話が盛り


上がってました。


私が嫁いで30年近くたって初めて耳にした話です。


どうやら、お見合いだったようですよ。


実は義父は若いころから髪が少なかったようでして


お見合いの時、義母の妹さんたちが


「姉ちゃん、髪がおじいさんみたいなけん、


辞めた方がいいじゃないか」と言ったそうでして・・


でも、ご縁があって、両親が結婚してくれたから主人


がいて、そして私に巡り合わせてもらえました。


そして二人の子供たちに出会わせてもらえて・・・。


これもまた感謝ですね。


その辺りの詳しいことを、義母が存命中に聞いてみた


かったな・・と、今更ながらちょっと残念です。


今の私のカウンセラーという仕事に


絶対活かすことができたはず・・・です


ちょっとだけ


私の知っている義父のことを振り返ってみます。


義父がなくなって25年になりますが、


今でも、義父の楽しかった話を思い出します。


ぶっきらぼうなようで、優しくて、私が嫁いだ時にも


ずっと前から知っていたかのように温かく迎えてくれ


ました。


そして戦争に行った時のことや日々の出来事を、


お腹がよじれるくらい面白可笑しく話してくれたもの


です。


機転が利いて、物知りで、義父と話すのが


とても楽しみでした。


また、とっても器用な義父は60歳になってから


彫刻を初めて


立派な面や仏像などを幾つもの作品が


我が家にも数点あります。


と、少し思い返しても、とても素敵な大好きな義父で


した。


きっと、義母もその辺りを「ピッ!」と感じたんでし


ょう。


先日集まった親戚たちに出会えたのも


義母が義父を選んでくれたおかげです。


人はどうしても見た目で判断しがちですが、


変えることができないところ、


「性格」や「心根」こそ大切なんだな・・と、


つくづく感じます。


婚活は「待てば海路の日和あり」では・・・ない

しあわせたまご「『婚活』成功の秘訣は、ドンドン動いてみること!」-3

相談所に入会されて「婚活」を初めた方々に是非お伝え


したいこと。


それは、ご入会することが「婚活」ではないというこ


と。


皆様は勇気を出して結婚相談所の門を叩き、


「婚活」のスタートラインにたっただけなのです。


「婚活」とは、ご自身で動いてみること


①まずはどんな方がおられるか検索をしてみる。


②お見合いしてみたいな、気になるなと思う方をお気に

入りに入れてみる。


③お申し込みをしてみる。お申し込みをいただいた方にまずは会ってみる。


多くの方は、どんどんチャレンジしていかないと


前には進めないのです。


決して「白馬に乗った王子様」や


もしかして「馬車に乗った王女様」かもしれませんが、


やっては来ません。


一生懸命動いた方にこそ、


素敵なパートナーに出会える


というご褒美があると私は思います。


勿論、お一人お一人その速度感も婚活スタイルも


違います。


違ってていいと思います。


でも、まずは先にお話した通り動いてみませんか。


動いてみて初めて、


自分にあった婚活スタイルや速度感とかがわかると


思います。

飛躍の春をめざして

しあわせたまご「『婚活』成功の秘訣は、ドンドン動いてみること!」-4

春=Springですが、

「はねる、はじける」という意味もあります。

大きく前にはねていける『春』を迎えましょう!!

この相談所を知る

しあわせたまご

15件

愛媛県 / 西条市

伊予西条駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

しあわせたまごの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案