メニュー

しあわせたまご

結婚で一人でも多くの人に幸せを

双子座流星群2022 『星に願いを』できたかな? 

  • 結婚準備
  • カウンセラーの日常
しあわせたまご「双子座流星群2022 『星に願いを』できたかな? 」-1

双子座流星群2022 『星に願いを』できたかな? 


愛媛県西条市にある結婚相談所「しあわせたまご」の津島と申します。




双子座流星群が12月14日の21時~24時をピークに明日の夜くらいまで見えるそうです。


夜空を見上げた方々はおられますでしょうか??


私は14日、ちょっとした雲の隙間からかなり大きな流れ星を一つ見ることができました。


でも、その後は雲が多くてちょっと難しくなってしまいました。


昨晩15日は、雲が少なかったので2つ見ることができました。


「流れ星に3回願い事が言えたら願いが叶う」ということを信じて、見えたらと準備していたけれど実際は


「あっ!!流れ星」と思うだけで、何にも言えなかった2日間でした(;_;)


そんな少ないチャンスだからこそ、「願いが叶う」と言われるのかもしれませんね。


流れ星を観察するためには


・15分くらいは夜空を眺めて目を慣らす
・広い視線で眺める。(望遠鏡だと範囲が狭くなるので見つけにくいそう)


と、聞きました。


それを踏まえて、今夜と明日の夜も、夜空を眺めるつもりです。


ブログの続きはこちらから↓↓↓↓

この相談所を知る

しあわせたまご

16件

愛媛県 / 西条市

伊予西条駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

しあわせたまごの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案