メニュー

しあわせたまご

結婚で一人でも多くの人に幸せを

未来に生かす。過去を生かす」森保監督の言葉に学ぶ

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
しあわせたまご「未来に生かす。過去を生かす」森保監督の言葉に学ぶ」-1

未来に生かす。過去を生かす」森保監督の言葉に学ぶ

愛媛県西条市にある結婚相談所「しあわせたまご」の津島でございます。

「やった!!」

きっと今朝は5時頃、あっちこっちの家庭で聞こえた歓声だと思います。


私は応援する気満々で起きてましたが、スペインが1点を先行した時点でまたウトウト(;_;)


堂安選手が同点ゴールをした時のテレビの歓声で目が覚めて・・・


ここからは、しっかりと目が覚めて家事をしながら応援をしておりました。


アディショナルタイムの7分のドキドキからの


「ピイ―ピッピ!」のホイッスルを聞いた時の感激は何とも嬉しい瞬間でしたね(^^♪



日本のみんなの期待を背負っての試合


楽しくあり誇らしくもあり・・でもそのプレッシャーは並大抵なことではないと思います。


その中においても最高のパフォーマンスに向けて、日々努力している選手たち。


愛媛からも長友選手と鎌田選手が出場し、また、わが子と変わらない選手たちがピッチを走る姿をみるだけで涙腺がちょっとやばくなってしまいました。


とても尊いことですね。





どんなにすばらしいプレーを沢山していたとしても、一つちょっとまずいプレーをすると、〇〇が〇〇だった!と責める。


そんな言葉は、今日のようにSNSが発達した世界では嫌がおうにも耳に入ってしまいます。


そんな中で森保監督の言葉がとても心に残りました。


「賞賛も批判もそれは当たり前。未来に生かす。過去を生かす」


人の言葉にふるまわされることなく


「失敗」したことも「上手くいった」こともすべてをこれからの未来に生かしていきたいものです。

婚活においても、お見合いやデートでの失敗もありますが、過分に落ち込むことなく、でも真摯に受け止めて前向いていきたいものですね。

きっとその先に、「幸せ」があると信じて・・・

この相談所を知る

しあわせたまご

16件

愛媛県 / 西条市

伊予西条駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

しあわせたまごの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案