メニュー

しあわせたまご

結婚で一人でも多くの人に幸せを

情報に振り回され過ぎず、幸せをゲットしましょう!! 

  • 婚活のコツ
  • 新型コロナウイルス感染症
しあわせたまご「情報に振り回され過ぎず、幸せをゲットしましょう!! 」-1

目次

  • 「コロナで結婚15万件減」  R4.8.10愛媛新聞より
  • 正しい「取捨選択」

「コロナで結婚15万件減」  R4.8.10愛媛新聞より

R4.8.10愛媛新聞に「コロナで結婚15万件減」という記事がありました。


新型コロナウィルスが流行したことにより、2020~2022年は結婚件数が大幅に減り、流行がなかった場合と比べた減少数は3年で15万件を超えるとの試算が

出たとのこと。


正直驚いてしまいました。


というのも、私たちのしあわせたまごの活動的には2019年のコロナが流行り始めた年も2018年よりもお見合い件数は減少することなく、

2018年 304件→2019年 327件とむしろ増加しているからです。

これは、オンラインお見合いがあったからだと思います。

そして、

緊急対策としてのオンラインお見合いはしあわせたまごでは、2020年 344件、2021年 444件と、

その後のお見合いの増加の力になってきています。

遠方であっても、時間が限られても対応できる便利さが、今のニーズに合っているからです。

ある意味、コロナのおかげであるとも言えますね。

そして、お見合いの数だけでなく、成婚の数も決して減ってはいないのです。

そう考えると、私たち相談所は少なくとも、

今の結婚減少の状況に少なからず役にたっていると

少し自信が湧いてきます。


この記事の続きには、出生24万人減の可能性があるとも書かれていました。

この点では、結婚数だけの問題でなく、子供を産み育てるための様々な手立てが必要なのだろうと思います。

子育ては楽しいよ・・そんなこともどんどん発信していけたら良いですね。

子供たちの元気な声が沸き上がる、活力のある時がきっと来ると信じてやみません。

正しい「取捨選択」

しあわせたまご「情報に振り回され過ぎず、幸せをゲットしましょう!! 」-3

さて、

「結婚が減っている」その情報だけで、だから自分もその波に・・・などと安心している方はいませんか?

SNSは沢山の有益な情報を私たちに提供してくれます。

でも、間違った情報や、ネガティブになってしまう情報も多いのも確かです。

ここは取捨選択。

振り回されることのないよう、自分自身が前向きで元気になる情報だけを信じてみてもいいのではないでしょうか。

私たちに平等に与えられているものは

「時間」と「自分で選択すること」

だと思います。


同じ時間なら笑ってすごしたいものですね。

選択するなら気持ちが元気になることを選択したい。

そして、

伝えることも明るい気持ちになることを伝えたい。

こうして情報発信するチャンスをもらっているので、どんどんお伝えしていきたいな・・と思います。


改めて、


「しあわせたまごでは、

お見合い数も、成婚数も

右肩上がりに増えています!!

そして

これからもどんどん増えていくはず(^^♪

是非一度、

皆さんのお話をお聞かせください。

そして私たちの笑顔を

見に来てください(^^)/」

この相談所を知る

しあわせたまご

15件

愛媛県 / 西条市

伊予西条駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

しあわせたまごの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案