メニュー

しあわせたまご

結婚で一人でも多くの人に幸せを

お盆が近くなりました

  • カウンセラーの日常
しあわせたまご「お盆が近くなりました」-1

お盆が近くなりました


皆さんこんにちは。


愛媛県西条市にある結婚相談所「しあわせたまご」の村上でございます。




早いもので来週からお盆に入りますね。



お盆とは、ご先祖様が帰ってくる日。


私達の住む地域は、814日~816日と言われています。


私達の会社も11日~16日お休みとなっています。


皆様の職場も夏休みも含めて連休ではないですか?



皆様はお盆はどうお過ごしの予定でいらっしゃいますか❓



お墓のお掃除をしたり、お墓参りをしたり、仏壇の掃除をしたり、ご先祖様を迎える

準備をされている事と思います。



久しぶりに都会から帰ってくるお友達やご親戚の方と会ったりする方もいらっしゃるでしょう。

中々今集まることが、難しくなっている中、楽しみにされてるでしょう。



私の家族は、東京にいる長男も、徳島にいる次男も帰省し、賑やかになるお盆になるのでは

と思ってます。

もちろんコロナ対策もしっかりと!



お正月、お盆は家族や親戚が集まる時期!

家族の絆が再認識される時期でもあります。

独身の皆様。

久しぶりにあったご親戚から『結婚』の話題が出ることがあるのでは?

『嫌だなあ』と思わないでくださいね。()

興味ではなく、本当に心配されての事と思います。



周りから結婚の話がでて。

自分もちゃんと考えて見ようかなと思ったときは、

動き出す丁度いい時期!

そこで1歩出るのと出ないのでは、人生が変わります。

と私は思います。



反対に結婚に気が進まない。

そういう時は結婚の時期ではないのかも。



今、晩婚化進んでいる現実があります。

やはり結婚したい気持ちがあっても、



『思う相手にめぐり合わない』

『自由さや気楽さを失いたくない』

と思われている方も多いと思います。




実際私の長男40歳独身。次男38歳昨年の11月に結婚。

晩婚であります。



しかし驚くべきことは、あまり私と連絡とらなかった次男がラインでは

ありますが、連絡を取り合っている事です。

次男本人が一番驚いていると思います。()

結婚の威力は凄い!

お嫁さんに感謝です。



私自身、結婚してくれたから、いかに次男の心配がないか、良くわかります。()

二人が仲良くしていることも日頃のラインからよくわかるし、

無理に帰ってこなくても良いかな?

それを次男に伝えたら、笑ってました。



独身も選択肢の一つですが。

家庭を持ったら、こんなに違うものなのか?



最近つくづく感じている村上です。


この相談所を知る

しあわせたまご

15件

愛媛県 / 西条市

伊予西条駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

しあわせたまごの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案