メニュー

しあわせたまご

結婚で一人でも多くの人に幸せを

「気持ちのリフレッシュ」と「男性の夏のお見合いの服装につ

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
しあわせたまご「「気持ちのリフレッシュ」と「男性の夏のお見合いの服装につ」-1

目次

  • 私のリフレッシュ方法
  • 面白い物を発見!!
  • 男性の夏のお見合いの服装

私のリフレッシュ方法

しあわせたまご「「気持ちのリフレッシュ」と「男性の夏のお見合いの服装につ」-2

私は、朝、時間があると、スマホ片手に散歩に出かけます。
今は、田んぼの稲が緑の絨毯のようで本当にきれいです。
風でなびくその様子を見ながら、胸いっぱいの深呼吸をします。
そして稲の葉先に露がキラキラ光ってこれもまたとてもきれいです。

本当にきれいなので、是非一度見てみてくださいね(^^♪

面白い物を発見!!

しあわせたまご「「気持ちのリフレッシュ」と「男性の夏のお見合いの服装につ」-3

さて、
先日は、ちょっと面白い物を発見!!
ご近所の家庭菜園のキュウリが家のフェンスに挟まって、このような状態に・・・( ;∀;)

めちゃくちゃ苦しそうなボンレスハム状態です。
でも、もしかしたら、キュウリはキュウリで今いる場所が居心地が良いのかもしれませんね・・
私にとって、自分のお気に入りを見つけて、心豊かになれるこの時間はとってもいいリフレッシュになります。
「さあ、今日も頑張るぞ!」そんな元気を沢山もらえる贅沢な時間です。
皆さんは、どんなリフレッシュをされますか・・・??
温泉で一日過ごす。
美味しい物を食べる。
お笑い番組をみて思いっきり笑う。
スポーツで汗を流す。
友人といっぱい話してすごす・・・などなど、それぞれだと思いますが、
特に何もない・・とおっしゃる方がもしおられたら、是非、自分の心が整うリフレッシュ方法を見つけてくださいね。
心が疲れると、体も疲れます。
そして、それは婚活にも影響が・・・。
「心身共に健康であること」
とても大切なことですね。

男性の夏のお見合いの服装

しあわせたまご「「気持ちのリフレッシュ」と「男性の夏のお見合いの服装につ」-4

さて、この時期のお見合いで悩むのが、『服装』ですね。
特に男性は悩まれるのではないでしょうか。
とても暑いこの時期、クールビスということでネクタイはしなくても大丈夫ですが、
基本スーツをお勧めしております。
半袖のワイシャツでノーネクタイで良いので、ジャケットを羽織る。
オンラインお見合いでも出来たら、上だけでもきちんと整えることが大切ですね。
加えて、私がお見合いの立ち合いの際に、気になることを少し加えさせていただきます。
夏に限らず気になるところをまとめました。

【シャツ】
・シャツの襟元からTシャツが見えている、またはTシャツの絵柄が模様が透けている。
→ 白が一番です。襟元から覗かないものを探してください。
・シャツが皺だらけ、くたびれているので清潔感がないように見える。
→ アイロンをきちんとあてる。

【スーツ】
・スーツのサイズがあってない。袖の長さもありますが、お腹周りがパンパンでズボンがお腹に食い込んでいる
→たまにしか着ないスーツなのだとは思いますが、婚活にはスーツが必要です。
まずは今のご自分に合ったスーツを用意しましょう。
今流行りのスーツをとまでは申しませんが、10年以上前のスーツは是非新調も
検討してみてください。
・スーツに不釣り合いなカバンを持っている。
ナイロン袋にお財布と携帯を入れて持っていらっしゃる方がおられました( ;∀;)
→出来ればビジネスバックでなく、トートバッグかクラッチバックが良いようです。
デート時のカジュアルな服装の時は、リュックでも大丈夫ですね。

【靴と靴下】
・靴は汚れていませんか。中敷きが破れていたりすることもお見受けしたことが
ございます。
→たまに靴を脱ぐ場所もあるので、靴を脱いだ時に見える状態も確認が必要です。
臭いの確認も忘れずに。
・靴下はスーツにふさわしいものですか
→穴が開いていたり、奇抜なものは避けましょう。
靴を脱がなくても、ズボンの下から覗くこともありますね。
自分スタイルはあるとは思いますが、ここで大切なのは「他人から見た印象」です。
人の印象は『最初の3秒』が大切だと言われます。残念ながらお顔立ちを変えることはできません。
でも服装や身だしなみは変えていくことが出来ます。
この方は「爽やかだな、清潔感があるな」と、まずは思ってもらえることが大切です。
『最初の3秒』、お相手のハートをグッとつかんでいきたいものです

この相談所を知る

しあわせたまご

15件

愛媛県 / 西条市

伊予西条駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

しあわせたまごの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案