メニュー

しあわせたまご

結婚で一人でも多くの人に幸せを

婚活成功の秘訣は前向きな気持ち

  • 婚活のコツ
  • お見合い
しあわせたまご「婚活成功の秘訣は前向きな気持ち」-1

目次

  • 春の楽しみ
  • 昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分
  • ご入会してからの流れとちょっとした婚活の秘訣

春の楽しみ

しあわせたまご「婚活成功の秘訣は前向きな気持ち」-2

空の青さと木々の緑が際立つ、爽やかな季節になりました。


私が四季の中で一番よく動くのが「春」です。


山草(ワラビ・ゼンマイ・ふき・イタドリ・タケノコ)を収穫が大好きで、山あいにリュックサックを背負って汗をかく


とっても気持ちが良い時期です。

昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分

私が大好きな言葉です。


誰の言葉だったかも知らずに、ただただ好きだったのですが、ちょっと調べてみました。


現在フランス料理を代表する パスカル・バルボさんという方の言葉だそうです。



日々、立ち止まったり、振り返ったりすることもあるとは思いますが、それは決して戻ってしまっているわけではない。


失敗した時は失敗したという、経験値を得る事ができます。


次こそは、と気づかせてもらえます。


悔しい思いをしたとしても、次は負けないぞ!っていう力になると思います。


下を向くことがあっても良いし、泣くことがあっても良い。


人生において、無駄なことは何一つないはず。


「昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分」


全ては自分の思い方一つ。


たとえ一歩でも半歩でも、昨日より今日、今日より明日、何かしら前に進んでいけたらうれしいですね(^^)/

ご入会してからの流れとちょっとした婚活の秘訣

さて、今回はご入会してからの流れと、ちょっとしたポイントを考えてみたいと思います(^^



ご入会されると、プロフィールがシステム上に登録されます。


当会であれば㈱IBJ・㈱BIU・㈱TMS 大手3社のシステムにプロフィールが登録されることになります。


登録が完了すると皆様に各システムよりご登録ができた旨のメールがお手元に届きます。


届いたURLからシステムの中に入ると、いよいよ、お相手検索ができるようになります。

どんな方がおられるかな・・


この方とお会いしてみたいな・・「ご自分でお申し込み」することができるようになります。


そして「お相手からお申し込み」を頂くことにもなります。


ただ、「お申し込み」をしたから必ずお見合いになるかというと、そうではございません。


お相手から「OK」のお返事をいただけなければお見合いにはならないのです。


同じく「お相手からお申し込み」があっても、お見合いを受けなければ、お見合いにはなりません。


「お申込みをいただく」ために、また「お申込み」にOKをいただくためのポイントを考えてみましょう。


ポイント①


魅力あるプロフィールづくり。

【写真】

人は顔でないとわかっていても、写真が並ぶとどうしても、素敵な写真の方に先ず目が向きます。


カメラを向けられると緊張して笑顔になれない方も多いのですが、笑顔が一番です。


そして、スナップショットでなく、写真館で撮影されることをお勧めいたします。


男女問わず、服装やヘアスタイルなど、ちょっとの工夫でより素敵なお写真になります。


先日、写真を変更した方が、「やっと納得できる写真が撮れました」と、とてもスッキリした表情で教えてくれました。


ステキなお見合い写真は一つの大きな武器ですね。


【自己 PRの充実】

この方と会ってみたいな♡と思ってもらえるものにしたいですね。


自分が異性だったら・・と、想像してみるのもいいですね。


趣味が同じだから話しが弾むかも・・ 将来の家庭像が似ているから良い家庭がつくれそうと、


楽しいイメージをしてもらえるプロフィールを一緒に作れたらと思います。


そのためには私たちは沢山質問させていただきますが、その点ご容赦くださいね(^_-)-☆


たまにはPRの中身を変更することも良いことです。


ポイント②


自分からお申し込みをしてみましょう。


「待てば海路の日和あり」は、ここでは時間が勿体ないだけです。


せっかく、頑張って活動を始めたら、待つだけではなく、攻めた活動をしてみましょう!


ご自身にも、年齢・地域・年収・身長・学歴、そして、見た目・・・というように様々なご希望がございます。


その条件に合わないとお申し込みチャレンジしてみたいとは思えない。


それもわかります。でも、プロフィールだけではわからないこともあるんです。


それは、その方のお人柄やそばにいて落ち着くとかの空気感です。


ぜひ、「こうでないと」のこだわりを少しでも減らして、


第一の目標は、会ってみる、話してみること。将来のパートナーに会うためにお申込みチャレンジ始めましょう。


まさに「百聞は一見に如かず」です


一つ一つの出会いを大切にすることも忘れずに。


ポイント③


ポジティブな気持ちを持つ


結婚相談所に入会したら、自分の理想の相手に出会えて、すぐ結婚が決まる!かというと、残念ながらそうとも言えない現実があります。


勿論、入会されて最初のお見合いで、活動期間3か月で成婚退会という方もおられるのですが、


全国的な調査でも2~3回のお見合いで決まる方より10回以上お見合いをされる方のほうがずっと多い現実があります。


お見合いはお申し込みをしてつながっていくものです。


ただ、勇気を持ってお申込みしても断られることもあります。


そういうときは、ちょっとタイミングが悪かったと思って切り替えていくことが大切です。


結婚は一生モノのご縁


あまり焦りずぎず、丁寧にそして前向きに動いていきましょう。



お役に立てれば嬉しいです。

この相談所を知る

しあわせたまご

15件

愛媛県 / 西条市

伊予西条駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

しあわせたまごの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案