メニュー

しあわせたまご

結婚で一人でも多くの人に幸せを

結婚記念日に想う事

  • 成婚エピソード
  • 婚活パーティー
  • カウンセラーの日常
しあわせたまご「結婚記念日に想う事」-1

目次

  • カスミ草(花言葉は幸福です)
  • 結婚記念日に主人が買ってきてくれたケーキです

カスミ草(花言葉は幸福です)

しあわせたまご「結婚記念日に想う事」-2

皆様、こんにちは。

三月に入り、春らしくなってきましたね




35日は啓蟄の日でした。


啓蟄の日というのは、『冬の寒さが和らいで暖かくなり、虫がその気配を感じて穴から出てくる』という意味が一般的です。


私達もコロナの中で、心が閉塞感でありますが、虫に負けじと、色々と活動されては、

いかがでしょうか?




319日にしあわせたまごで、アウトドア婚活がありますよー。

宣伝です。(笑)




あともう一つ。

啓蟄の日。雛人形をしまうのに、良い日なんだそうです。


雛人形をしまうのが遅れると、婚期が遅れるというのは、迷信で、お人形さんにとって、負担の少ない『良く晴れた湿気のない日に』片付けるのが良いそうですよ。





またまた私事ですが。

226日に結婚記念日で43年目に入りました。


年月がたつのは、早い。

あっという間ですね。でも二人の間には、歴史が沢山あります。

結婚記念日と言っても、何も特別な事はしません。

結婚記念日に主人が買ってきてくれたケーキです

しあわせたまご「結婚記念日に想う事」-3

カスミ草(花言葉は幸福です)で花をアレンジしてリビングに飾り、

主人が買ってきたを二人で食べるくらいです。

さすが42年も経つと、結婚記念日つて2/252/26?って悩む時があります。


母が2.26事件で覚えてるって言ったのを覚えてます。

今の若い人は、2.26事件って知らないと思いますが。笑




男性の皆さん。結婚記念日は覚えてくださいね。


奥さんは待ってますよ。


次男が入籍する日を選ぶのに、縁起の良い日より、覚えやすい日(11/22)を選んだのも

納得です。




先日結婚が決まった人のお祝い会がありました。

とても幸せそうで穏やかな表情でした。


帰り際に、結婚後に気をつける事が何かありますか?と尋ねられました。


今まで環境の違っていた二人が生活するので、意見が違って当然です。

結婚生活はずっと長く続くものです。

結婚後の考え一つで幸せになるのでは、と思います。

と答えました。


付け加わえさせて頂いたら、言いたいことを全部言ったらケンカに

なります。笑


相手に歩み寄る気持ちが大切だと思います。


私は我をはらず、言いたいことは半分にし、時間をかけて消化することに

しています。



瞬間湯沸かし器では、お互いしんどいでしょうね




やはり相手を思いやり、感謝の気持ちを忘れないようにする事が

大切だと思います。



しあわせたまご 村上



👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

愛媛で婚活するなら

  成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

この相談所を知る

しあわせたまご

16件

愛媛県 / 西条市

伊予西条駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

しあわせたまごの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案