メニュー

しあわせたまご

結婚で一人でも多くの人に幸せを

成婚者アンケートを見て私が勝手に思った3つの事

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
しあわせたまご「成婚者アンケートを見て私が勝手に思った3つの事」-1

目次

  • いきなりですが!! ここで謎かけクイズを1つ!!!
  • 早く結婚が決まった方の3つの特徴
  • 婚活の悩みを打ち明ける事の大切さ
  • 春の婚活キャンペーン 3/19~4/30

いきなりですが!! ここで謎かけクイズを1つ!!!

しあわせたまご「成婚者アンケートを見て私が勝手に思った3つの事」-2



さて、今回は結婚相談所に入って、早く結婚が決まる方の特徴を、成婚者アンケートを参考に考えてみました。

この内容が少しでもお役にたてれば嬉しいです。



早く結婚が決まった方の特徴は大きく3つあるかもしれません。




謎かけの答えは一番下

早く結婚が決まった方の3つの特徴

しあわせたまご「成婚者アンケートを見て私が勝手に思った3つの事」-3

この3つです。

たった3つです。

でもこの3つがなかなか難しいのかもしれません。。。。



①「とりあえず会ってみよう」の、行動力とポジティブシンキングはとても大切です。

「会いたいと思わない」

このセリフよく聞きます。

ドストライクで素敵な方は、他の方も素敵だと思っているはずだし、その方もまた他に素敵だと思っている方がいるかもしれません。


「いい人だったらいいな~」くらいの気楽な気持ちで色々な人に会ってみる!


これが成婚者アンケートで一番多かった「今婚活を頑張っている方」へのアドバイスでした。


プロフィール写真は喋らないし表情が変わらないですよね、会って話してみると素敵だなあと思う事もあるのです。



②また、理想に縛られすぎず柔軟に考えられる事も大切です。

譲れない条件はあると思いますが、重要なのは婚活を進めていく過程で柔軟に変化させていく姿勢です。


絶対に譲れない条件を見つけるためのヒントを探す手段として、過去の恋愛を振り返ってみるのもいいかもしれません。



③そして、気持ちの切り替え

婚活ではたった一人の異性を見つけるために、数人~多数の人と会う事になります。


その過程で「この人!」と思った人と上手く行かずに落ち込んだり、挫折したり自分を責めてしまう事もあるかもしれません。


婚活をしていればよくある事なのです、貴方だけでなく殆どの人が経験しています。


今回はたまたま縁が無かったと考え方を未来志向にして次の出逢いを探しに行って欲しいと思います。




婚活の悩みを打ち明ける事の大切さ

しあわせたまご「成婚者アンケートを見て私が勝手に思った3つの事」-4


頭ではわかっているけど、気持ちが付いて行かない。。。。


頑張ってそうしてみたけど、やっぱり違ったから。。。。



そんな方もいらっしゃるかもしれません。


そんな時は一人で悩まずに誰かを頼ってみてください。


ご友人・ごきょうだい・ご両親など。。。


貴方の胸の内を話せる誰かは側にいらっしゃいますか?


婚活中は悩みを打ち明け、息抜きが出来る時間も必要です。


一生懸命に婚活をしている方ほど疲れる時が来るからです。




しかし本来、婚活は楽しいもののはず!

しあわせたまごは結婚する為のサポートとしてお相手をご紹介するだけでなく、貴方の気持ちに寄り添った婚活をサポートして行きたいと思っています。



結婚相談所に少しでも興味がある方

この機会にぜひ「しあわせたまご」にご相談ください。




春の婚活キャンペーン 3/19~4/30

しあわせたまご「成婚者アンケートを見て私が勝手に思った3つの事」-5


↓↓↓ 詳細はこちらから ↓↓↓


-------☆---------☆---------☆---------☆----------☆---------

最後に、冒頭で出した謎かけクイズの答えです



答えは!!!



どちらも「えん(円)(縁)」が必要でしょう

でした♪♪♪



「しあわせたまご」は貴方のご縁をお繋ぎいたします

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いして下さいね♪



しあわせたまご 曽我



👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

愛媛で婚活するなら

  成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

この相談所を知る

しあわせたまご

16件

愛媛県 / 西条市

伊予西条駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

しあわせたまごの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案