メニュー

しあわせたまご

結婚で一人でも多くの人に幸せを

我が家にやっと春が来ました

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • カウンセラーの日常
しあわせたまご「我が家にやっと春が来ました」-1

ある意味で、結婚って親孝行の一つかも知れませんね

梅の蕾も膨らみ始め、春の兆しを感じるようになりました

私ごとになりますが、次男37歳、昨年1122日(いい夫婦の日)に

入籍致しました。やっとの結婚です。()

息子にはあまり結婚観がなく、ずっと独身かなと思っていた私ですが

世の中によく言われている通り、結婚って自分の時間がなくなり、お金も自由

に使えない。息子がまさにそうでした。

結婚って良いことも沢山あるのにと、私は思ってました。

しかしながら、子供はやはり自分の考えで行動しているので、なかなか親の思う

通りにはならないのが現実です。

年齢が上がるにつれ、自分のペースができるんだと思います。

電話での『結婚するわ』との第一声には感極まりました

長年長距離恋愛でお付き合いしていた女性はいましたが。

突然の事でした。

もちろんはじめて彼女を紹介された時のシチュエーションは今でも鮮明に覚えています。

それだけ嬉しかったのです

玄関で二人を迎えた時、涙ぐんでしまいました。

感動でした。

ある意味で、結婚って親孝行の一つかも知れませんね。


私は親御さんからのご相談が多く、親は将来自分達が先だった後、子供が一人でいるのが

心配なのです。やはり結婚を願うのです。

決して、孫の顔をみたい、跡を継いでほしいなどの、親の勝手ではありません。

子供の幸せを願っているだけなのです。

息子、娘は全く興味がないとご両親さんは、言われますが。

しかし、意外と本人さんと直接話させて頂いたら、良い人と出会えば、結婚したいという

お言葉を頂戴致しました。

中にはかたくなに断る方もいらっしゃいますが。()

今、中々出会いがない時代になりました。

(60)の時代は、職場での出会いであったり、知人の紹介であったり、今でいう

合コンであったり。出会いは様々ですが、結婚はほとんどの方がしてた時代です。

今は同じ職場で恋愛することが難しいのです.交際がダメになった時、仕事しづらいので

す。そういう事をおっしゃる方もいらっしゃいました。

私は最近、お見合いの良さをつくづく感じます。

誰にも知られずに出会いがある事。お互い良い人がいれば結婚したいと同じ気持ちが

あるから、無駄な感情エネルギーと時間の無駄がない!

1歩でるか、でないかの違いが人生を変えていくのです。

と私は思います。

しあわせたまご 村上
👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

愛媛で婚活するなら

  成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


この相談所を知る

しあわせたまご

16件

愛媛県 / 西条市

伊予西条駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

しあわせたまごの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案