メニュー

しあわせたまご

結婚で一人でも多くの人に幸せを

私たち仲人がいる意義

  • カウンセラーの日常
しあわせたまご「私たち仲人がいる意義」-1

私たち仲人がいる意義

しあわせたまご「私たち仲人がいる意義」-2

私たち仲人のお役に立つことは何でしょうか?

考えてみました。

良い人がいたら結婚したいという思いはあるが、中々お付き合いが出来てないのが現状です。

「出会いがない」
「お付き合いの経験がない」

とか事情はぞれぞれですが

結婚をしないという選択肢を持っている方は意外と少ないようです。

ここでお役に立つのが私たち「結婚相談所」であり「仲人」であると思います。

結婚相談所の「お見合い」は普通に出会いの一つと考えていただけると嬉しいです。

「お見合い」とは、お相手のプロフィールをご覧になって「この方と会ってみたいな」との思いが叶って出会う形です。

実際に会ってみることで、お相手の話し方や雰囲気、その方の人となりが初めてわかります。

「お見合い」は、ある意味その方を知るための確認の機会だと思います。

お写真だけでは伝わらない、その方の良さを知る。

そのためには、どんどん「お見合い」をしていくことが大切です。


話は変わり、最近の婚活事情についてお話したいと思います。

男女ともお相手に対して求めていることが、変わってきていると思います。

一昔前は、男性が働き、女性が家庭を守ることが普通でした。

子どもが成長し手がかからなくなって、パートに出る・・そんな方が多かったと思います。

なので、条件として、男性には家庭を養っていけるだけの収入を、女性には家庭を守る女性力を求める傾向がありました。

しかし、今はどうでしょうか。

この不況下を二人で乗り越えるために、

女性には「共働き」を、そして男性には「家事力」が求められるようになりました。

夫婦の年収を合わせて生活をする。

なので男性は女性にともに働いてくれる方が良いと思う方が多い。

もちろん、経済的なことだけでなく精神的にある意味自立されている方が良いとか、やはり社会とある程度関わっている方が

良いのでは・・と、いう思いもあるようです。



つづきは しあわせたまごブログから↓↓


https://happytamago.seesaa.net/article/500028474.html



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

愛媛で婚活するなら

  成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

この相談所を知る

しあわせたまご

16件

愛媛県 / 西条市

伊予西条駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

しあわせたまごの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案