どんな方に申し込んだらいいのかわからなくなった時の対処法
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
どんな方に申し込んだらいいかわからなくなったときの対処法
Legare羽山 結婚相談所の羽山です!
今回は、婚活中に誰にでも起こりうる場面、それは『お相手に沢山お申込みしてもなかなかOK返事をもらえない』ときなどに、誰に申し込んだらいいのかわからなくなった時の対処法について書きたいと思います。
婚活ではまずお見合いを組むことが最優先な為、それにはその方達に合った申込みを入れていかなければなりません。
お申込みを沢山もらえている方、お申込みを入れたら高確率でOK返事をもらえる方など、一人一人それぞれに合ったやり方で活動をされていると思います。
その中でも、沢山のお申込みをしているがなかなか良いお返事がいただけなく、お見合いを組めなくて悩まれている方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?
返事が来ないのは自分を否定されたのではなく、ご縁やタイミング、事情などの問題でもあると思います。
こんな時、つい条件を増やしがちですが、自分の基準が曖昧になっている場合もある為、まず、自分が大切にしたい価値観を見直すことです。
自分の基準が曖昧になっていないか?
年収や年齢、写真の印象だけで選んでいないか?
それらのことをもう一度見直してみましょう。
そしてプロフィール文に『家族を大切にしたい』、穏やかな関係を築きたい』など、自分の価値観と共通点があるかなどを見ることで、返事につながりやすいお相手が見えてくると思います。
そこで大事なのが、諦めずに申込みを続けることで、行動を止めなければ出会いの可能性は残り続けます。
ご縁はタイミングと巡り合わせなので、小さな一歩一歩を進めた先に、思いがけないご縁が待っているのだと私は思っています。
不安になる時こそ仲人さんとお気持ちを共有しながら進んで行きましょう!
どんどん頼って、自分の未来のために動き出しましょう!
いつでもご相談お受けしております。
最後までお読みいただきありがとうございました!