30代後半 / 女性
活動期間:5ヶ月
行動を起こそうと思いつき5カ月での成婚退会
「結婚したい」その気持ちが本物なら、動き出すのに遅すぎることはありません。 他の婚活で思うような結果が得られなかった女性が、30代後半で結婚相談所を選び、5ヵ月で成婚退会しました。
プロフィール
活動期間:5ヶ月
MMさん
年代:30代後半
職業:会社員
最終更新日:2026/01/14
女性は目立ったことはしないけれど「欲をかかず地道」毎月の定期面談や報連相は怠ることがなかった。
アプリでの活動が自分に合わず離れているうちに30代後半になり、本気で動かないといけないなと思い相談所での活動について調べ始めました。
成婚に導いた結婚相談所
千葉県 / 千葉市中央区
相談所の特徴、料金プランがわかる
相談所の基本情報を見る実は、「イケメン」でないと言う、、、これは難航するかなと予測をしていましたが。軸がしっかりしていた。
私はそこまで旅行や遠出をしたいタイプではないので、いつもランチしてお茶して解散、夕飯の時間には家にいるというのが楽で、疲れて帰ることが少なかったのが良かったです。
写真通りの真面目そうな印象で、最初は話が続くか不安もありましたが、趣味の話などを深掘りしていくうちに共通点も多く見つかり、自然と会話が弾むようになっていきました。回数を重ねるごとに、落ち着いて話せる関係になっていきました。
結婚相談所は比較していいと思います。人生のプロジェクト、、、しっかりと考えて欲しいです。
お相手のことを見ることも大事ですが、自分はどうしたいのか向き合うことの方が大きかったように思います。どうしたいのか迷ったら仲人さんへ相談出来るのが本当に心強いです。是非一度お話を聞いてみて欲しいです。
※こちらはご成婚者様がプロポーズの際に贈られた指輪です