メニュー

DiVAgency

婚礼司会者も務める結婚相談所の代表が自らサポートいたします

~祝福の〇〇シャワー~

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
DiVAgency「~祝福の〇〇シャワー~」-1

アフターセレモニーの演出

アフターセレモニーでよく行われるフラワーシャワーですが、素敵な花言葉を持つお花が使われることが多いです。
ご存知の方も多いと思いますが、バラには愛、感謝、幸福、桜には精神美、ラベンダーには幸せ、清潔、マーガレットには真実の愛、信頼などの意味があり、使われることも多いです。
王道なのはやはりフラワーシャワーですが、実はフラワー以外にも色々な祝福のシャワーがあるんです!
先日の結婚式でこれも素敵!と感じたのはフェザーシャワー
その名の通り、羽毛を使った祝福のシャワーです。
羽毛もひらりひらりと舞いながら新郎新婦の笑顔を包み、幻想的な演出の1つです。
ゆっくりと舞い降りる羽毛はまるで天使の羽を連想することができます。
天使は災いや悪魔などの良くないものから守り永遠の幸せへと導いてくれるため、末長く幸せでいられます様に…そんな思いも込められた祝福のシャワーに包まれます。
羽毛は花びらよりもゆっくりと舞い散るため写真にも収めやすい特徴があります。
また、以前に和装のお式で見た印象的な演出は折り鶴シャワー。
和装婚の定番になりつつあるようですね。
新郎新婦やゲストの健康・幸せを祈り事前に折り鶴を作るようです。
新郎新婦2人だけで全て折るのは大変なので、事前に親族や友人も誘って折るのも素敵な思い出になるのではないでしょうか。
他にも様々な祝福のシャワーの演出がありますので、結婚式をあげる際にはお2人なりの演出を考えてみて下さいね♡

この相談所を知る

DiVAgency

0件

千葉県 / 八街市

DiVAgencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案