メニュー

DiVAgency

婚礼司会者も務める結婚相談所の代表が自らサポートいたします

~理想的な仮交際中のデート間隔~

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
DiVAgency「~理想的な仮交際中のデート間隔~」-1

仮交際中の理想的なデート間隔とは??

男性・女性に限らず、デートをする間隔は人それぞれ異なります。

お互いに無理をしないペースでお会いすることは大事ですが、まだお互いを知りあえていないような初期段階においてはデートの間隔を空けすぎないことをお勧めします。

と言うのも、デートの間隔を空けすぎると特に仮交際中の異性からは『自分への優先順位が低いのでは?』『ほかに自分よりももっと合う異性がいるのでは?』と思わせてしまうおそれがあります。

また、次のデートが仮に1ヵ月以上も空いてしまうと、その間にお相手が別の異性を見つけてしまうこともありえます。

婚活において、真剣交際をするまではお相手も他の異性とデートをしている可能性があることを想定し、デートの間隔を空けすぎないように調整することが大事です。

婚活は戦場です。

デートの間隔を空けることはライバルに対しお先にどうぞと譲っているのと同じ状態です。

良いなと思ったお相手とは、次に会う日の約束をしっかりとスケジューリングしましょう。

お仕事の事情やお相手の希望も尊重しつつですが、一般的には2週間以内にデートの約束ができると理想的と言えます。

恋愛体質ではない方にとっては会う回数は少なくていい、という方もいるかもしれません。

無理に会おうとして婚活疲れになっては元も子もないですが、大事な場面においては活動できる臨戦態勢でいられるよう、仲人と相談しながら活動されてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++


LINE公式アカウントをともだち追加してくださった方には期間限定で栄養解析をプレゼントしています♪

(結果はPDFデータにてお渡し)

よろしければ追加していただけると嬉しいです!!🎁

https://lin.ee/C4aZAJV

++++++++++++++++++++++++++++++

この相談所を知る

DiVAgency

0件

千葉県 / 八街市

DiVAgencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案