メニュー

DiVAgency

婚礼司会者も務める結婚相談所の代表が自らサポートいたします

~幸せのブーケセレモニー『ブーケプルズ』~

  • 結婚準備
  • 女性向け
DiVAgency「~幸せのブーケセレモニー『ブーケプルズ』~」-1

新婦から幸せのお裾分け『ブーケプルズ』

本日は3連休の中日でしたね。

寒い中でしたが天気に恵まれ、昼夜問わず良いご披露宴日和でした。

さて、今日は結婚式のお打合せの中で出てきた幸せのセレモニーである『ブーケプルズ』についてご紹介しましょう。

ブーケトスは皆さんご存じかと思いますが、挙式、挙式後のアフターセレモニーにて行われる演出です。

花嫁がゲストに向かって花束のブーケを投げ、ブーケを運よくキャッチできた方には新婦から幸せのお裾分けをいただけるというものです。

もともとは、こちらのブーケトスにご参加いただくのは独身女性が定番であり、キャッチできた女性が次の花嫁になれる、と言われることが主流でした。

最近は、既婚・未婚に限らず幸せになりたい女性に集まっていただき、ブーケトスに参加していただくケースも多くみられます。

そして今回ご紹介するのは『ブーケプルズ』

ブーケプルズとは、複数のリボン(ブーケプルズに参加するゲストの数分)をブーケと一緒に新婦が持ち、そのうちの1本だけブーケに結んでおきます。

参加していただくゲストにリボンの端っこを持っていただき、一斉にリボンを引っ張ります。

最終的にブーケに繋がっているリボンを持ったゲストが当たりとなり、花嫁からブーケをもらうことが出来ます。

(英語の「PULL(引く)」に由来し、ブーケプルズと言います)

参加するゲストからしたら、まるでくじ引きをするようなわくわく感があり人気の演出となっています。

アフターセレモニーではブーケトス、ブーケプルズ、サッカートス、ブロッコリートスなど様々な演出があり、新郎新婦こだわりのアイテムで行うこともできます。

例えば、ミニオンが大好きな新郎新婦の場合、ミニオンのぬいぐるみをトスし、キャッチしたゲストにはそのままぬいぐるみをプレゼントしたり、他のプレゼントを用意したり・・・新郎新婦もゲストも楽しむことができます。

列席予定がある方は、ぜひアフターセレモニーも楽しみにしながらご参加いただけたらと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++


DiVAgencyのLINE公式アカウントを作りました♪ともだち追加してくださった方には栄養解析をプレゼント中ですので、よろしければ追加していただけると嬉しいです!!🎁

https://lin.ee/C4aZAJV

++++++++++++++++++++++++++++++

この相談所を知る

DiVAgency

0件

千葉県 / 八街市

DiVAgencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案