メニュー

DiVAgency

婚礼司会者も務める結婚相談所の代表が自らサポートいたします

~『ナースが婚活』第7話~

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
DiVAgency「~『ナースが婚活』第7話~」-1

目次

  • 今回も際立つ仲人矢田さんの熱血ぶり
  • ヒモ男ヒモ女

今回も際立つ仲人矢田さんの熱血ぶり

結婚相談所での婚活がテーマのドラマ『ナースが婚活』(毎週木曜日24時30分~テレビ東京にて放送中!

今週は第7話が放送され、今回も仲人矢田さんの熱血ぶりが際立っていました・・・!

知らなかったのですが、矢田さんは現在45歳なんですね。

ドラマ中の演技はかっこいいと思う部分もあれば可愛らしさを感じる仕草も時折見えます。

以前バラエティで見たときの印象でコストコファンというイメージしか持っていなかったのですが、このドラマを通じて矢田さんの魅力を感じました。

ヒモ男ヒモ女

(※ネタばれ注意です)

今回の作中にはヒモ男に引っかかっているヒモ女が登場しましたね。

そもそもヒモ男とは、自分で生活をする気がなく、女性の収入に頼って生活をしている男性のことを言います。

特徴としては、無職だったり転職を繰り返しており、また男性に好意を寄せている女性がいる場合は、その女性の好意につけこみ利用することもあります。

利用する気がなくとも、無意識のうちに女性に面倒を見てもらい結果ヒモ男になってしまうケースも多くあります。

そしてヒモ女とは、男性を金銭的に援助し貢ぐ女性のことを指します。

(※ヒモは主に男性を意味するため、ヒモ男を生み出してしまう女性のことをヒモ女と言います)

少し話が逸れますが、なぜ『ヒモ』と言うのか?それは海女さんが由来していると言われています。

女性が体に紐をくくり海の中に潜って魚を取りに行き、息が続かなくなると紐を引っ張り男性がそれを合図に紐を手繰り寄せますが、船の上で待っているあいだ男性は何もせずに待つだけ・・・ということから『ヒモ』と言われるようになったそうです。

さて、話は戻りますが、ヒモ男・・・気づかないうちに引っかかってしまう女性も多いのではないでしょうか。

ヒモ男の特徴は

・仕事をする気がない、仕事をすぐに辞めてしまう

→他人のお金を頼りにするため、自分が働かなくてもなんとかなると思ってしまう

・甘え上手

→基本的に女性に面倒を見てもらわないと生活できないため、とことん甘え上手であり優しく接する

・基本的に財布を持ち歩かない

→最初から他人に出してもらうことが前提

逆にヒモ女の特徴は

・恋愛経験が多くない

→特に初めて付き合う人がヒモ男の場合、これが恋愛かと勘違いしてしまう

・異性に依存しやすい

→寂しがり屋であり、誰かと一緒にいることで安心感を得たい女性。お金を出せばパートナーと長期的に付き合えると思ってしまう

・断りにくい性格

→お願いごとをされたら断りにくい性格。ヒモ男は優しく甘い言葉でお願いしてくるため、押しに弱い女性は断れずに貢いでしまう

などが挙げられます。

自分は大丈夫・・・と思っていても、知らないうちにヒモ男と付き合ってしまう、付き合っている男性がヒモ男になってしまう、ということはよく見受けられます。

今回、作中に登場した男女(ヒモ男と付き合っているヒモ女と働けず男性に依存する女子と付き合っている男性)はそれぞれ相手のことが好きだけど結婚は考えられない、とはっきり感じていました。

『何かを大きく変えるべき』との仲人矢田さんの言葉が響き、好きだけど別れる決断をし婚活の一歩を踏み出します。

この決断は難しいものですが、将来なりたい自分をイメージし、今どの選択をするべきなのか考えた上での行動だったかと思います。

そんな2人+@のそれぞれの婚活がどうなるのか・・・早くも来週が最終回のようですが楽しみです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

ホームページがリニューアルしました。

話だけ聞いてみたいという方もどうぞ。

婚活のことでも、腸内DNA解析のことでも、気軽にお問合せください↓↓

https://divagency-chiba.com/contact.html

DiVAgencyのLINE公式アカウントを作りました!ともだち追加してくださった方には栄養解析をプレゼント中ですので、よろしければ追加していただけると嬉しいです!!🎁

https://lin.ee/C4aZAJV

++++++++++++++++++++++++++++++

この相談所を知る

DiVAgency

0件

千葉県 / 八街市

DiVAgencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案