メニュー

DiVAgency

婚礼司会者も務める結婚相談所の代表が自らサポートいたします

~ドラマ『婚活1000本ノック』第6話~

  • お見合い
  • 恋愛テクニック
  • カウンセラーの日常
DiVAgency「~ドラマ『婚活1000本ノック』第6話~」-1

初視聴

前から気になっていたドラマ『婚活1000本ノック』第6話ながらやっと視聴できました・・・!

(※ネタばれ注意です)

主役は三時のヒロインの福田さん。

バラエティでたまに見るくらいでしたが、演技お上手なんですね!

心の声や幽霊の元カレとの掛け合いも自然な演技で面白かったです。

1~5話を飛ばしての6話なのでよく分かっていない部分もありますが、婚活をしている主人公には既に彼氏がいて、その彼氏の地元(村?)に訪れるお話でしたね。

イケメンで優しい彼氏なのに、結婚やその先の話になり想像すると・・・湧き上がってくるのはわくわく感ではない様子。

良いお相手に巡り合えても、本当の自分をさらけ出せないままだと関係を続けることは難しいという事も伝わる内容のように見えました。

だからこそ、お見合いにおいては『自分をさらけ出す、隠しすぎない』ことも大事なポイントになってきます。

もちろん最初から全てをさらけ出すというものではありませんが、会う回数を重ねることで自分のことを知ってもらう、相手のことを知る、そのうえで結婚を見据えたプレ交際・真剣交際に進むかどうか判断がしやすくなってくるかと思います。

別シーンですが、主人公が婚活をしている中で過去にお見合いをしたのであろう相手男性が、当時よりだいぶ垢抜けた雰囲気になって登場しました。

当初とはだいぶ雰囲気が変わった様子に主人公と幽霊元カレが驚き、

『型にはめられて窮屈な感じが抜けた』

『好きなことやって人生楽しんでいるのがいい』

と言っていましたね。

今回の物語終盤において、主人公が色々と考えさせられるうえでここのシーンも印象的だったようです。

そして主人公が感じたこと、それは『婚活は結婚がゴールじゃない』ということでした。

そう感じたからこその結末だったと思いますが、主人公が考えを変えれば別の選択肢も当然あったんだろうな、とも思ったりします。

見た目も中身も良かった彼氏とさよならし、結婚は向いていないと感じた主人公はこの先婚活を続けるのか・・・?

来週も楽しみです!

『婚活1000本ノック』毎週水曜日夜10時~フジテレビ系列にて放送中です!

+++++++++++++++++++++++++++++++

ホームページがリニューアルしました。

話だけ聞いてみたいという方もどうぞ。

婚活のことでも、腸内DNA解析のことでも、気軽にお問合せください↓↓

https://divagency-chiba.com/contact.html

DiVAgencyのLINE公式アカウントを作りました!ともだち追加してくださった方には栄養解析をプレゼント中ですので、よろしければ追加していただけると嬉しいです!!🎁

https://lin.ee/C4aZAJV

++++++++++++++++++++++++++++++

この相談所を知る

DiVAgency

0件

千葉県 / 八街市

DiVAgencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案