メニュー

DiVAgency

婚礼司会者も務める結婚相談所の代表が自らサポートいたします

~本日のお仕事~

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
DiVAgency「~本日のお仕事~」-1

目次

  • 連休終わり
  • 参加してくださったお客様に誓う『人前結婚式』

連休終わり

2連休もあっという間に終わってしまいました。

お休みの方はゆっくりと過ごせましたでしょうか?

昼間は暑いと感じるほどでしたが、夜は過ごしやすい気温ですね。

今日は大丈夫でしたが、花粉の症状がそろそろ現れそうでひやひやしております…!

参加してくださったお客様に誓う『人前結婚式』

本日はご披露宴の本番と別ご披露宴のお打ち合わせがありました。

どのご披露宴も印象的であり感動が詰まっていますが、今日はタイミング(曲)合わせ、シーンに合わせた抑揚が特に肝となるご披露であり、そして参加してくださるお客様への感謝のお気持ちを強く持っていらっしゃる新郎新婦さまのご披露宴でした。

家族・親族・ご友人への感謝の想いももちろんですが、お2人ともお互いに思いやりを持ち、愛を育まれてきたんだな、と強く実感・・・。

「人と人との絆」を大切にし、親御様への感謝の想いも強く持たれていたお2人。

そんなお2人が選ばれた結婚式は『人前結婚式』

今日は『人前結婚式』について少しご紹介します。

人前結婚式は、神さまなどの神仏に対してではなく、参加してくださったお客様に対し永遠の愛を誓い、皆さまに結婚の立会人になっていただくものです。

神前式などのように宗教の儀式にとらわれず、誓いの言葉や演出などを新郎新婦が自由に決められる点が特徴です。

また、中にはお家によって宗教の宗派を気にされるご夫婦もいらっしゃいますので、人前結婚式でしたら宗教を気にせず挙式をあげることができます。

新郎新婦やご両家親御様の宗教(宗派)が異なる場合や宗教色をあまり出したくないカップルにとっては、人前結婚式は選びやすい候補の1つになります。

そして、人前結婚式のもう1つの特徴は費用の選択肢が広い点です。

人前結婚式に必要なスタッフの人数はキリストのお式などと比べて少なく、また披露宴と同じ司会者が人前結婚式を担当することが多いため、人件費の面でも抑えることができます。

逆に、費用をかけて自由な演出にし豪華なお式にすることもできます。

新郎新婦によってこだわる点も様々ですので、お2人なりの演出ができるお式を皆さん選ばれているかと思います。

 

 

本日も感動あり、涙なくしては語れないご披露宴でしたが、司会を担当させていただき本当に嬉しくやりがいを感じるご披露宴でした。

その後、別のご披露宴のお打合せもありましたが、ご披露宴のコンセプトがしっかり決まっているお2人で、早くも当日が楽しみでやりがいを感じること間違いなしのご披露宴だと感じるお打合せでした。

(サプライズのサンクスバイトも多数ある予定です。きっと皆さんに喜ばれますね!)

明日からまた気持ちを新たに頑張ります!

+++++++++++++++++++++++++++++++

ホームページがリニューアルしました。

話だけ聞いてみたいという方もどうぞ。

婚活のことでも、腸内DNA解析のことでも、気軽にお問合せください↓↓

https://divagency-chiba.com/contact.html

DiVAgencyのLINE公式アカウントを作りました!ともだち追加してくださった方には栄養解析をお付けしているので、よろしければ追加していただけると嬉しいです!!🎁

https://lin.ee/C4aZAJV

++++++++++++++++++++++++++++++

この相談所を知る

DiVAgency

0件

千葉県 / 八街市

DiVAgencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案