メニュー

DiVAgency

婚礼司会者も務める結婚相談所の代表が自らサポートいたします

~『ナースが婚活』第6話~

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
DiVAgency「~『ナースが婚活』第6話~」-1

目次

  • 温泉不倫サレ社長
  • 仲人の想い

温泉不倫サレ社長

結婚相談所での婚活がテーマで柳川圭子さんが原作者であるドラマ「ナースが婚活」(毎週木曜日24時30分~テレビ東京にて放送中!)

今週は第6話「温泉不倫サレ社長」という事で、タイトルの通り過去に温泉不倫されて離婚した経験を持つ訪問看護会社の女社長(福田風花)が登場しました。

結婚当時、仕事がいそがしいながらも将来のことを考えている中で発覚した夫の温泉旅行不倫・・・夫と不倫相手女性のLINEでのやり取りも見てしまったらトラウマにもなります。

初めての不倫発覚でなおさらショックが大きく離婚するかどうか悩んでいましたが、友人の強い背中推しもあって離婚を決めた風花。

ここでドラマの話からは逸れますが、もし相手に不倫されたら許して結婚生活を続けるのか、離婚するのか。

普通であれば、相手に裏切られたことに対し精神的にショックを受けます。

ショックの度合いによっては精神が不安定な状況に置かれ、心療内科への通院が必要なほど深刻な事態に陥ることさえあります。

相手に対する不信感や将来への不安から、相手との結婚生活を続けるのか離婚するのか、その選択に悩むことになります。

不倫が行われた背景(状況)、反省している様子によっては不倫を許し結婚生活を続けていこうと考える選択肢もあります。

一方で今回のドラマのように早々に見切りをつけ離婚を選択するケースもあります。

不倫が発覚した際に今後どうするかを選択するときは、この先の結婚生活への見通しや本人が置かれた状況なども踏まえて判断されることが多いです。

結婚生活を続けるとなった場合は不倫した夫(妻)と不倫相手に対して不倫関係を解消させなければいけないですし、結婚生活を続けると決めた以上は夫(妻)を信じる努力が必要となってきます。

今回のドラマでは友人が勢いのままに離婚届の準備までしていましたが、自分の人生が関わる大事な選択を迫られることになります。

そんな辛い過去を経験したからこそ、お相手に求める希望の条件として「絶対に不倫しない人」とはっきり断言する風花。

自分を裏切らない人を求め結婚相談所での婚活を始めますが、活動(お見合い)をしていても次のステップに進みたいという気持ちになれず、活動への不安を口にされていましたね。

活動をする中で不安を感じたり、やっぱり自分に結婚は向いていない、と思う会員さまは実際いらっしゃるのでこういうシーンも本当にリアルだと感じました。

仲人の想い

そんな風花を励ましサポートする仲人は、男性スタッフの緒人くんです。

(今回は彼が担当の仲人)

風花にとってどんなお相手がいいのか、カウンセリングをした時の会話を思い出し、本人が口に出していなかった願いを見つけます。

仲人として会員さまに寄り添う気持ちが形になり、緒人くん自身も成長に繋がり、結婚相談所としての「あるべき姿」を感じた内容でした。

来週も楽しみです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

ホームページがリニューアルしました。

話だけ聞いてみたいという方もどうぞ。

婚活のことでも、腸内DNA解析のことでも、気軽にお問合せください↓↓

https://divagency-chiba.com/contact.html

DiVAgencyのLINE公式アカウントを作りました!ともだち追加してくださった方には栄養解析をお付けしているので、よろしければ追加していただけると嬉しいです!!🎁

https://lin.ee/C4aZAJV

++++++++++++++++++++++++++++++

この相談所を知る

DiVAgency

0件

千葉県 / 八街市

DiVAgencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案