メニュー

DiVAgency

婚礼司会者も務める結婚相談所の代表が自らサポートいたします

~3連休の過ごし方~

  • デート
  • カウンセラーの日常
DiVAgency「~3連休の過ごし方~」-1

目次

  • 3連休を終えて
  • 初めての京都
  • 絵馬に書かれたそれぞれの想い
  • 無事に目的を終えて

3連休を終えて

3連休もあっという間に終わってしまいましたが、お休みだった方は有意義に過ごせましたでしょうか?

期日前バレンタインのチョコレートを渡した方や、214日のバレンタインデー当日に向けて手作りお菓子の準備やお店でチョコレートを選んだりした女性も多かったのではないでしょうか。

ご友人と一緒にお出かけをしたり、お家でゆっくり過ごし有意義な時間を過ごされた方もいらっしゃったかと思います。

初めての京都

私事ですが、昨日・今日はお仕事の兼ね合いもあり初めての京都へ行っておりました。

初めて京都へ行くときは、友人や家族など誰かと一緒に観光で行くものだと思っておりましたが、春に京都で行われるコンテストへ出場するにあたり行くことを決めました。(コンテストの概要はまた後日別ブログにて書かせていただきますね)

私は千葉に住んでいるのですが、最寄り駅から京都の目的地までは4時間半弱かかるので始発で移動しました。

10年以上ぶりに始発に乗りました・・・!(朝4時半に起きましたが、外が真っ暗で朝早いというより夜中に出かける感覚でした)

朝ごはんを食べずに家を出たので、新幹線では駅弁のおにぎりセットを購入。(添加物だらけでも美味しいものは美味しい・・・笑)

京都にも無事につき、1日目の目的は14時で終わったので少し観光しました。

京都はバスがとても多いんですね。

普段は主に車移動たまに電車であり、バスに乗ることにも新鮮さを感じました。

初めての京都ですが観光に関する下調べをほとんどしていなかったのですが、初めての京都なので今回は王道の金閣寺と清水寺へ!

金閣寺~清水寺~宿泊地まで全てバスで30分~1時間程かかり、それぞれの観光地が結構離れていました。

バスに乗っている途中もお寺など大きな観光地らしき場所を見かけ、魅力的な場所が多かった印象です。

そして外国人観光客の多さにも驚きました。

欧米の方や台湾、中国などアジア人の観光客が多かったです。

実際に訪れることで、改めて京都も日本が誇る文化がたくさんある場所だと感じました。

絵馬に書かれたそれぞれの想い

お寺には願い事が書かれた絵馬がたくさん飾られていました。

○○ちゃんの受験がうまくいきますように、国家資格に受かりますように・・・などそれぞれの願い事が書かれていたのですが、その中の1つに

「○○(女性の名前)とこの先もずっと一緒に過ごせますように。○○(男性の名前)」

というのも見られました。

大切な女性とこの先も一緒にいたい・・・

男性の字で書かれた願いからそんな想いが伝わり、お相手の女性はこの絵馬を見ているのか分かりませんが、見たらきっとこれ以上ないくらい嬉しいだろうな、とほっこり思いながら絵馬を眺めていました。

無事に目的を終えて

1日目は京都で泊まり、2日目は午前中で用事が済んだので午後一の新幹線に乗り夕方には千葉に帰る事が出来ました。

帰りの新幹線ではお昼ご飯にがっつり駅弁を食べました。

知っている方はよくご存じと思いますが、駅弁には普通のお弁当よりも添加物が多めに使われる傾向があります。(食中毒の抑止、お弁当を傷めないなどのため保存料が多く使われています)

と知ってはいるものの、やはり快適な新幹線で食べる美味しい駅弁はいいですよね。

今月末に再度京都へ行く予定なので、その時もまた駅弁を楽しもうかと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

\バレンタインデー期間限定企画/

入会金無料キャンペーン実施中!(~2月14日23時59分まで)

婚活のことや腸内DNA解析のことなど、どうぞ気軽にお問合せください!↓↓

https://divagency-chiba.com/contact.html

DiVAgencyのLINE公式アカウントをともだち追加してくださった方には栄養解析をお付けします🎁(期間限定です)

ともだち追加はこちらよりお願いします↓↓

https://lin.ee/C4aZAJV

++++++++++++++++++++++++++++++++++

この相談所を知る

DiVAgency

0件

千葉県 / 八街市

DiVAgencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案