メニュー

DiVAgency

婚礼司会者も務める結婚相談所の代表が自らサポートいたします

~バレンタインで想いを届けよう~

  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
DiVAgency「~バレンタインで想いを届けよう~」-1

目次

  • もうすぐバレンタイン
  • 想いを届けよう
  • チョコレートを渡した男性からの脈ありサイン
  • バレンタインというイベントへの期待感と不安感

もうすぐバレンタイン

さて、来週はバレンタインデーですが、女性は誰にあげようか、何をあげようか、考えている方も多いのではないでしょうか。

この時期は色々なチョコレートがお店に並ぶので、選ぶのも楽しい時間だなと個人的には感じています。

という事で今日もバレンタイン記事…♪

バレンタイン限定企画も実施中ですので、よろしければ最後までお読みいただけると嬉しいです。

想いを届けよう

バレンタインデーにはチョコをあげた方が良いのか?

これは相手との関係性などにも寄りますが、大抵の男性はチョコレートを受け取ると嬉しいと感じます。

お返し(ホワイトデー)で悩む男性ももちろん多いと思いますが、チョコレートをもらえるということは素直に嬉しいと感じるそうです。

バレンタインデーでチョコレートを渡すという事は相手に自分の好意を伝える、という意味で広く知られているので、例え義理チョコだとしても男性からするとモテている感情を味わうことが出来ます。

そのため、バレンタインデーにチョコレートを渡されるということは少なからず嫌われていないと考えられます。

職場関係の相手ですと女性側は義務的にあげる事もあるかもしれませんが、男性としてはやはり嬉しいものです。

そして義理ではなくちょっと気になる異性や気持ちを伝えたい相手がいる女性には、このバレンタインデーをぜひ活用していただきたいと思います…!

世界中で知られているこのバレンタインデーは、女性がいつもより大胆になりやすい日です。

気になっているお相手がいるのであれば、男性からのアプローチを待つ受け身姿勢ではなく、新しい恋愛の一歩をあなたから踏み出してみるのはいかがでしょうか?

告白をする勇気がなくても、「いつもありがとう」と言って贈り物をするだけでもお相手にじゅうぶん気持ちが伝わります。

余談ですが、私がこれまでに結婚式の司会を担当してきたカップルのほとんどは、記念日を大切にされています。

初めて出逢った日、お付き合いをされた日、誕生日やクリスマスなどのイベント毎を大切にし、お互いへのサプライズやお祝いをすることであたたかい思い出を築かれ最良の日を迎えていらっしゃるカップルが多く見えます。

せっかくなので、年に一度のバレンタインデーに乗っかり想いを届けてみてはいかがでしょうか?

チョコレートを渡した男性からの脈ありサイン

チョコレートを受け取った男性の中には、チョコレートをくれた相手女性への感情をちょっとした行動で示す人もいます。

一例としては、

・チョコレートをくれた事に対するお礼の連絡をする

・チョコレートの感想を伝える(後日チョコレートの感想をくれるのは、相手女性に関心があるから)

・以前よりも連絡をする頻度を増やす(男性も女性に対して好意を持っている場合は特に男性からも連絡をしやすくなります)

・デートのお誘いをする(高確率であなたに好意を持っているとみる事ができます)

これらの行動は、あなたに対してどのような感情を持っているのかのヒントになります。

気持ちがあっても行動に出さない男性もいますが、上記のようなサインがあると女性としては嬉しいものですよね。

意中の男性との関係を築くには男性の心理を理解することも大事ですので、お相手男性からの些細な行動やサインを見過ごさないように反応を観察するのも楽しみの1つです。

バレンタインというイベントへの期待感と不安感

バレンタインは楽しみだけではなく不安感やプレッシャーを感じる一面もあるイベントです。

恋愛に対して自信がない男性は、バレンタインデーを恋愛のきっかけとして捉え、これに対する緊張感を感じることもあるようです。

自信がない男性は、チョコレートをもらったのに嬉しいという気持ちの裏腹、お返しに何を上げたらいいのか、どのように返事をしたらいいのか、お付き合いが始まったとしてもちゃんとした関係が築けるのか等、悩まれることがあります。

また、女性からチョコレートをもらえるかもしれないという期待感がある一方、1つももらえないかもしれないという不安感を感じる男性もいらっしゃいます。

当然女性からしても、チョコレートをあげていいのか、なんと言って渡したらいいのか、あげた後の反応が必ずしも良いものであると限らないと思ってしまったりと、不安感やプレッシャーはあるものです。

男性、女性ともに期待感と不安感がありますが、それでも想いを伝えやすいイベントです。

好意だけではなく日頃お世話になっている感謝の気持ちを伝えることもでき、家族や友人、会社関係の人など渡す相手、場面も多様化しています。

コミュニケーションの1つとして、年に一度のイベントをあなたなりに楽しんでみてはいかがでしょうか。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

\バレンタインデー企画実施中/

期間中、入会金無料キャンペーン実施中!(~2月14日23時59分まで)

話だけ聞いてみたいという方もどうぞ!

婚活のことでも、腸内DNA解析のことでも、気軽にお問合せください!↓↓

https://divagency-chiba.com/contact.html

腸内DNA解析に関するキャンペーンも行っています。

DiVAgencyのLINE公式アカウントをともだち追加してくださった方には期間限定で栄養解析をプレゼントしているので、よろしければ追加していただけると嬉しいです🎁(ともだち追加の上、栄養解析をお申込みください)

https://lin.ee/C4aZAJV

++++++++++++++++++++++++++++++++++

この相談所を知る

DiVAgency

0件

千葉県 / 八街市

DiVAgencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案