メニュー

DiVAgency

婚礼司会者も務める結婚相談所の代表が自らサポートいたします

~絶対に知っておきたいモテテク(女性編)~

  • キャンペーン
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
DiVAgency「~絶対に知っておきたいモテテク(女性編)~」-1

目次

  • 『あざとい女性』ではなく『好感を持たれる女性』に!
  • バレにくいモテ所作を身に着けよう!

『あざとい女性』ではなく『好感を持たれる女性』に!

多くの女性は「男性に素敵な女性だと思われたい…」多かれ少なかれそう思うのではないでしょうか。

美しい所作の女性は男性からモテるだけではなく、女性からも好感を持たれますよね。

女性らしさのある所作をはき違え、明らかなあざといモテ仕草になるといわゆる『あざとい女子』になってしまうので注意が必要です。

※『あざとい』とは「やり方があくどい」「図々しくて抜け目がない」などの意味

男性からモテるために計算した言動をする女性を表すため良い印象で使われることが少ないですが、ここ数年は田中みな実さんのキャラもあり、よく聞くようになりましたね。

男性においてはあざとい女子が好き、どちらかと言えば好き…という男性が決して少なくはないのも事実ですが、あざと可愛いが基本通用するのは10代、よくて20代までと言われることもあります。(田中みな実さんのようにあざと可愛いがキャラとして受け入れらえるケースもありますが)

10代ゆえの魅力があれば、30代、40代、50代の魅力が出てきます。

30代以降の女性であれば、あざと可愛さではなく綺麗な女性を目指した方がより多くの男性から好感を持っていただけます。

年齢に応じた魅力を引き出すことが一丁目一番地ではないでしょうか。

バレにくいモテ所作を身に着けよう!

上目遣い、過剰なボディタッチ、会話の合間にする可愛らしいポーズなどがあざとい所作の代表格ですが、逆にバレにくいモテ所作とはどんなものがあるのでしょうか?

1つ目は『食事中のマナー』

お見合いの時はご飯を食べませんが、お茶をしながらお話をするかと思います。

この飲み物を飲む所作だけでも与える印象を変えることができます。

・グラスは指先を揃えて下の方(下から三分の一あたり)を持つ

・口紅はティッシュオフしておく

→やってしまいがちな女性が多いですが、グラスやストローに口紅がべっとりとついているのは、見ていてあまり気持ちいいものではありません。軽くティッシュオフするだけでも違いますし、ティントなど色落ちしない口紅を使う、口紅用のトップコートを使って対策することもできます。

(飲食しても落ちにくい口紅としては「オペラティントオイルルージュシリーズ」あたりが有名です。私も以前使用していました)

・食後の所作

→お食事をする時であれば、食後に席を立ちふきん等でテーブルを拭く、この所作も育ちの良さを与えることができます。

また席を立つ時に椅子を引いたままにせず中に入れてから席を離れるのもモテ所作の1つです。

2つ目は『良い姿勢を意識する』

→常に意識し自然と姿勢が良くなると、モテ所作としての効果だけではなく、健康・美容にも良い影響があるので男性、女性問わずお勧めしたいです。

姿勢が良い人は立っていても座っていても歩いていても美しく見えますし、良い姿勢をキープしていると程よく筋肉を使うのでスタイルの維持にも繋がります。

正しい姿勢としてよく言われるのが『頭のてっぺんから糸で吊るされている感覚を意識すること』とあります。

あごを高く上げるのではなく、頭のてっぺんから糸で吊るされている感覚を意識するとあごを引いた形になると思いますので、これを意識すると正しい姿勢に繋がってきます。

また、寒い時期は巻き肩になりがちなので、こまめに肩を開く(胸を開く)ことを意識する事も大事です。 

これらを意識するだけで、相手に与える印象が全く異なります。

あなたに合った魅力を引き出せるモテ所作を意識してみてはいかがでしょうか?

+++++++++++++++++++++++++++++++

\現在リニューアルオープン記念キャンペーン実施中/

話だけ聞いてみたいという方もどうぞ。

婚活のことでも、腸内DNA解析のことでも、気軽にお問合せください!↓↓

https://divagency-chiba.com/contact.html

腸内DNA解析に関するキャンペーンも行っています。

DiVAgencyのLINE公式アカウントをともだち追加してくださった方には栄養解析もお付けしているので、よろしければ追加していただけると嬉しいです🎁

https://lin.ee/C4aZAJV

++++++++++++++++++++++++++++++

この相談所を知る

DiVAgency

0件

千葉県 / 八街市

DiVAgencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案