メニュー

DiVAgency

婚礼司会者も務める結婚相談所の代表が自らサポートいたします

~多くの女性が男性に求めるもの~

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
DiVAgency「~多くの女性が男性に求めるもの~」-1

目次

  • 男性に求めるものとは?
  • 清潔感がある男性が少ないということは…

男性に求めるものとは?

男性に求めるものとは?と女性に聞いたとき、収入、ルックス、性格など様々な答えが返ってきますが多い答えの1つとして「清潔感」がよく挙げられます。

確かに、清潔感は大事ですよね。

異性を意識するとき以外でも大事ですし、ビジネスをする上においても身だしなみは社会人の基本…と教わったかと思います。

私自身も周囲の人に清潔感を持ってもらえるようにと常に意識しています。

さて・・・

清潔感のある男性は、日常生活で見かけるうちどれくらいの割合でいるのでしょうか?

まずは、あなたが女性である場合、日常の中で清潔感があると感じる男性はどれくらいいるか、1度意識して探してみてください。

様々な答えが返ってくると思いますが、意外と少なく感じるかもしれません。

清潔感の基準は女性それぞれですが、

去年7月に公開された20代女性へのアンケート「清潔感があると思う男性の割合」の結果を見ると世間の男性のうち

5~6割の男性に対して清潔感があると感じている女性→34.9パーセント

3~4割の男性に対して清潔感があると感じている女性→34.3パーセント

1~2割の男性に対して清潔感があると感じている女性→15.8パーセント

7~8割の男性に対して清潔感があると感じている女性→8.8パーセント

清潔感を感じる男性が1割未満と感じている女性→3.5パーセント

9~10割の端正に対して清潔感があると感じている女性→2.7パーセント

と出ていました。(モニター提供元:ゼネラルリサーチ)

正直、私が予想していたよりも清潔感を感じている女性が多いなと感じた一方、

それでも半数以上の男性に対し清潔感を感じていない女性が半数以上いるという結果だったようです。

ここで何を申し上げたいかと言うと、

「自分は清潔感があると思いこんでいる男性が多い」

「清潔感はすぐに誰でも得られるものなのにもったいない・・・!」

ということです。

婚活をする上でも清潔感は好感に繋がり、非常に重要なものです。

そもそも清潔感とは何か?という話ですが、見た目で言えば髪型、ひげの生やし方、眉毛、鼻毛、体臭、服装、持ち物、ほどよく引き締まっている筋肉質などがよく挙げられるかと思います。

所作で言うと、食事の食べ方、失礼な物言いなどが挙げられますね。

これら全部を一気に見直そうとすると気が滅入る男性もいるかもしれませんが、身なりの面で言えば、

・髭を毎日整える

・髪の毛をセットする(アイロンを使うとかではなく、ワックスで軽くセットするなどでも)

の2点は今日からでも出来ることではないでしょうか。

清潔感を意識して行動すると、自然と他のことも意識するようになってくる傾向があるようですので今まで意識していなかった男性は、まずはちょっとした行動から考えてみてはいかがでしょうか。

清潔感を勘違いしたままだと婚活をする中で非常に不利になってしまいます。

プロフィール写真を撮影するときは必ず清潔感のある状態で撮影されると思いますが、女性はプロフィール写真のあなたをイメージして会われます。

でも実際お見合いをした際に、身だしなみが整っていない、無精ひげ状態だと多くの女性は落胆します。

(髭を剃る適切な頻度は人により異なりますので鏡で確認し、剃っていない=ケアされていない、と思われないように整えてみてはいかがでしょうか。また、肌へのダメージを考え、剃る方法・頻度をご検討頂けたらと思います)

おしゃれのつもりで伸ばしているひげも、ただ伸ばしているだけでは状態によってケアしていない、と見られてしまいます。

「自称:清潔感のある男性」から「清潔感のある男性」になり、婚活を優位に進めましょう!

清潔感がある男性が少ないということは…

婚活中の女性は特に感じている方が多いと思いますが、あえて書かせていただきます。

男性の清潔感について書きましたが、

女性から見て清潔感のある男性はモテる(好感が持たれる)男性であることが多いです。

ですが、上記の通り清潔感がある男性が少ないという事は、数少ない清潔感の男性からあなたが選ばれる確率も低くなる、ということになります。

あなたが素敵だと感じる男性は、他の女性から見ても素敵だと感じるケースが多いので意中の男性に選ばれるためには、女性陣も選ばれる努力が必須となってきます。

男性と同じく女性にも清潔感が求められますが、女性も清潔感を勘違いしていると即アウトを出されてしまうことがあります。

髪の毛が一方または色んな方向にはねていたり、乾ききって潤いがない状態の女性を見かけることがあり、とてももったいないと感じることがあります。

お出かけする前に自分の姿を鏡で確認する意識を持つだけで変わります。

どんな工夫をしたらより素敵な女性に成長できるのか、もし意識していない女性がいたら考えてみていただけたらと思います。

私自身もまだまだ成長段階にありますので、一緒に成長してまいりましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

\現在リニューアルオープン記念キャンペーン実施中/

ブログを読んだと仰っていただければお試しプラン以外全て入会金3万円引きいたします。

話だけ聞いてみたいという方もどうぞ気軽にお問合せください↓↓

https://divagency-chiba.com/contact.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

この相談所を知る

DiVAgency

0件

千葉県 / 八街市

DiVAgencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案