メニュー

リードリンクス婚活相談所

幸せな【共働き婚】は婚活次第!

否定を辞めたら成婚が近づく!!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
リードリンクス婚活相談所「否定を辞めたら成婚が近づく!!!」-1

無意識の否定TOP3

こんな経験ないですか?

■何故かお相手が急に不機嫌になる
■何故かお相手が急に無口になる
■何故か交際へ発展しない
■何故か交際終了してしまう

これらは以下のことが原因かもしれません。

①お相手の話を途中で遮り、話題を奪う
➁お相手の意見を受け留めるより前に「でもさ」をかぶせる
③お相手の話を上の空で聞く(スマホいじり)

この3つは【無意識の否定】TOP3です。
無意識でやっているから、気づかない。
無意識だから、悪意もない。
無意識だから、一番厄介なんです。

婚活者にとって、否定的でネガティブな発言がご法度なのは皆様ご存じだと思います。実は上記のような無意識の否定が存在することを知っていただきたいのです。
お見合いで自分的には盛り上がったつもりでも、結果的にNGだったことはありませんか?振り返ってみてください。無意識の否定、していませんでしたか?③の上の空は論外ですが、①や➁は盛り上げようとして自分の話をしようとした結果、無意識の否定につながっていた可能性があります。

会話は【バランス】が大切です。
①お相手の話を聞く
➁受け止める
③・あなたにそんなことがあったんだね。
・あなたはそう考えているんだね。
(一旦お相手の話を承認する)
④自分の意見、感想を伝える

この一連の流れは必須です。
気をつけたいのは、お相手の話や意見に同調する必要はないという点です。お相手の話を受け止めて、内容を承認をする。そのうえで「私は○○だよ」と言葉を返す。たとえ意見が違っても、自分の話を聞いて理解してくれているという心理的な安全の状況下にいるので、ギクシャクとした空気になることはありません。

無意識の否定をなくして会話のバランスに配慮する。これはコミュニケーションテクニックですが、習慣化してしまえばあなたのものになります。日常的に癖付けを心がけてください。またこのテクニックは、信頼関係の構築にも繋がります。「この人は私の話をきちんと聞いてくれるから、ありのままでいられる」という印象をお相手に与えます。
ありのままでいられる環境とはつまり信頼関係が築けているということ。婚活者にとっては成婚に直結します。

成婚までなかなか結び付かない婚活者の皆様。ご縁がないのではなくて、自らご縁を捨ててしまっていないか今一度確認してみてください。無意識の否定を捨てて、成婚まで駆け抜けましょう‼

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

リードリンクス婚活相談所では、会員様が一歩でも成婚に近づけるように交際術をお伝えしています。今まで理由がわからないまま婚活に苦戦してきた方、是非一度ご相談ください!

リードリンクス婚活相談所
婚活カウンセラー
洞口


この相談所を知る

リードリンクス婚活相談所

6件

千葉県 / 船橋市

リードリンクス婚活相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案