メニュー

ハセガワブライダルサロン 【婚活寺子屋塾】

婚活する「時がきた」

婚活に効く一冊 〜そのよけいな一言、本当にいる?〜

  • 婚活のコツ
ハセガワブライダルサロン 【婚活寺子屋塾】「婚活に効く一冊 〜そのよけいな一言、本当にいる?〜」-1

「よけいなひと言」を「好かれるセリフ」に言いかえる!

ハセガワブライダルサロン 【婚活寺子屋塾】「婚活に効く一冊 〜そのよけいな一言、本当にいる?〜」-2

【婚活に効く一冊 婚活おすすめブック】


こんにちは!人間交差点的本屋の店主、仲人相談員の長谷川です。

そんな私が婚活に効く一冊を紹介させていただきます。


この本と出会えてよかったです。

婚活している人にも、そうじゃない人にも読んで欲しい一冊。


『言いかえ図鑑』です。


無意識に出るのが言葉。その言葉がご自身の印象となってしまうのです。

言葉に出るということは、潜在意識にあるということ。


だれかの「ひと言」にイラっとしたこと、ありませんか? 


「悪気はなかったのに、ちょっとしたひと言で相手を不機嫌にさせてしまった」 

「相手のためによかれと思って言ったのに、傷つけてしまった」というような、 

苦い経験はありませんか? 



「よけいなひと言」を「好かれるセリフ」に言いかえるパターンが載っているので

婚活のシーンではぜひ知っておいて欲しいことだらけ。

今すぐにでも取り入れることができます。


言葉というのは怖いもの。

使い方を一歩間違えると人間関係にヒビが入ったり、

取り返しがつかなくなったりすることもあります。パワハラにつながりやすいのも、

無意識のうちに「よけいなひと言」を口にしているタイプです。


同じことを伝える場合でも、「言い方」次第で相手の気持ちは変わります。

よりよい人間関係をつくる大きな助けとなります。


お見合いや交際、人間関係が上手く行く一冊の紹介でした。


自分が行動した分だけ、自分の人生が動くと思います。

後悔のない婚活街道を歩んで欲しいです。

一緒に伴走します。


出会いの方法は多種多様な時代。

ご自身にあった婚活の方法を見つけましょう。


この相談所を知る

ハセガワブライダルサロン 【婚活寺子屋塾】

0件

千葉県 / 市川市

南行徳駅 徒歩12分

ハセガワブライダルサロン 【婚活寺子屋塾】の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案