メニュー

ハセガワブライダルサロン 【婚活寺子屋塾】

婚活する「時がきた」

婚活に効く一冊〜自分のいいところを知る〜

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ハセガワブライダルサロン 【婚活寺子屋塾】「婚活に効く一冊〜自分のいいところを知る〜」-1

自分の強みを知っていざ!婚活へ

ハセガワブライダルサロン 【婚活寺子屋塾】「婚活に効く一冊〜自分のいいところを知る〜」-2

【婚活に効く一冊 婚活おすすめブック】

さぁ、才能(じぶん)に目覚めよう ストレングス・ファインダー


こんにちは!仲人であり、人間交差点的本屋店主でもある長谷川です。

婚活に効く一冊を紹介させていただきます。

ちょっと高いけど、それ以上の価値がある本。


婚活の第一歩!「自分の強み」を知るための一冊。


こちらです。

【さぁ、才能(じぶん)に目覚めよう ストレングス・ファインダー】



あなたは自分の「強み」を知っていますか?177の質問にひたすら答えていくと・・自分の強みの診断が出ます。


短所は言いやすいけれど、長所がわかりませんと答える方が多いです。日本人あるあるでしょうか。




優柔不断で、決断力がないんです。

→ それは慎重ということ。


理屈っぽく考えてしまうのです・・・。

→それは論理的ということ。




もしかして、

あなたが短所と思っていることが強みかもしれません。



弱いところを強化している時間が勿体無いので強みを強化しちゃいましょう。



婚活も仕事も人生もそうだと思うのですが、

自分の強みを知ると婚活もすごく動きやすいです。




ちなみに、私の強みは34のうち上位からみて

「戦略的思考力」でした。このような順番でした。

ポジティブ・収集心・最上志向・活発性・着想・調和性・未来志向・コミュニケーション・自己確信・アレンジ

が上位でした。


今の職業に辿り着くべくして辿り着いたな。

と思っています(笑)





婚活も、自分の人生も

行動あるのみ!選択肢は自分で決める。


だけど悩んだ時には背中を押します。

自立しているアナタの婚活、一緒に伴走しますね。


この相談所を知る

ハセガワブライダルサロン 【婚活寺子屋塾】

0件

千葉県 / 市川市

南行徳駅 徒歩12分

ハセガワブライダルサロン 【婚活寺子屋塾】の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案