メニュー

結婚相談所ビジョンアラモード

対人支援のプロがあなたを「スピード成婚」に導きます!

結婚相談所vs.アプリ&パーティー あなたはどっち派?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
結婚相談所ビジョンアラモード「結婚相談所vs.アプリ&パーティー あなたはどっち派?」-1

目次

  • 一年以内に確実に結婚したいあなたへ
  • 婚活ツールの特徴:マッチングアプリ
  • 婚活ツールの特徴:街コンや婚活パーティー
  • 婚活ツールの特徴:結婚相談所
  • 無料進呈:6ヶ月成婚ロードマップ

一年以内に確実に結婚したいあなたへ

結婚相談所ビジョンアラモード「結婚相談所vs.アプリ&パーティー あなたはどっち派?」-2

こんにちは♪

結婚相談所ビジョンアラモード、カウンセラーの薄井直子です。

「よし、今年こそ婚活しよう!」と思ったあなたは、まず婚活ツール選びから始めるかもしれません。

婚活のためにツールと聞くと、主にマッチングアプリ、街コンや婚活パーティー、結婚相談所などが思い浮かびますよね。

とはいえ、

「結婚相談所はちょっとハードルが高そうだから、まずはマッチングアプリや街コンから始めようかな」

「いろいろ試してみてから最後の砦に結婚相談所かな」と考える人も少なくないでしょう。

ハッキリ言います!

実は、この考え方こそがあなたを結婚から遠ざけている原因なんです💦

もしあなたが、一年以内に確実に結婚したいとお考えなら、迷うことなく結婚相談所を選んでほしいのですが、

今日はまず、それぞれのツールの特徴やメリットデメリットをわかりやすくお伝えします。

これを読むと、自分にはどのツールが合うかがわかってスムーズに婚活できますよ♪

婚活ツールの特徴:マッチングアプリ

まずは最も手軽に始められるのがマッチングアプリ。無料で登録できるものから月会費がかかるものまでさまざまあります。

メリットは他の婚活ツールより安価で始められるのと、思い立ったら気軽に登録できる点ですよね。

ただね、利用者の目的が必ずしも「結婚」ではなく、単なる男女の出会いや友達作りを目的としてる場合も多いのが実情💦

実際、マッチングアプリを通して知り合った人と交際してみたものの、

「相手がそもそも結婚する気がなかった…」なんてケースもよく聞くはなしです。

また、オンラインでやり取りしていた時はすごく良かったのに、

「いざ会ってみたら思っていた人と全然違ってガッカリ~」というのも、マッチングアプリあるある…

それに、気軽に始められる分、相手がプロフィールを偽っていたとしてもこちらからは分からないというリスクもありますから、ちょっと怖いな~と感じる女性も多いようです(◎_◎;)

婚活ツールの特徴:街コンや婚活パーティー

マッチングアプリと違って、一度に多くの人と出会える場に街コンや婚活パーティーがあります。

最初から実際に会うことができるため、マッチングアプリでありがちな、ミスマッチを防ぐことができるのはメリットです♪

ただし、街コンの場合は参加へのハードルが低い分、ただ出会いを求めている人も多く、恋活目的ならいいかもしれませんが、婚活には不向きかもしれません。

また、事前にどんな人がどれくらい集まるのかが知らされない場合も多いので、中にはビジネス目的の人や身元を偽る人もいますから、その点は注意が必要です!

 

一方、年収や職業など、ある程度参加条件が設定されていて安心なのが婚活パーティー💛

単なる出会いを求めるではなく結婚するお相手を探している人にとっては、自分の理想の相手に効率よく出会える可能性があります。

婚活パーティーには、パーティー形式で気になる相手と自由に話せたり、異性と順番に一対一で話す時間が設けられているなど様々な形があります。

比較的自己アピールが得意な人にとっては、そこから交際に繋がることもあるでしょう。

デメリットは・・・

一度にたくさんの初対面の人と会話することになりますから、初めての場では緊張しやすい人や、初対面の異性と会話をするのが苦手な人にとっては、苦痛を感じやすいという点です。

婚活ツールの特徴:結婚相談所

結婚相談所ビジョンアラモード「結婚相談所vs.アプリ&パーティー あなたはどっち派?」-5

結婚相談所は、独身者が将来の結婚相手を見つけるためのサポートを提供する機関です。

専門のカウンセラーやマッチメーカーが登録会員のプロフィールや希望条件を元に、相性の良い相手を紹介し、専任カウンセラーが登録会員のお見合いから真剣交際、成婚へと導く場所です。

結婚相談所と聞くと「敷居が高いな」とか「結婚できない人が駆け込む場所では?」という印象をもたれがちですが、それはひと昔前の話!

昨今では、結婚相談所は《安心安全で効率よく結婚に至ることができる場》として、30代以降の男女はもちろん、20代若い世代からも選ばれているのです💛

また、婚活で悩むポイントはひとそれぞれ違います。結婚相談所の仲人カウンセラーは、一般論ではなく、その時々に応じてあなたに合ったサポートをしますから、とても心強いのではないでしょうか?

結婚相談所は、あなたにとって新しい可能性を拡げ、本気で将来のパートナーを見つける手助けになります。

以上、今回は、婚活ツールそれぞれの特徴やメリットデメリットをお伝えしました!

少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです♪

無料進呈:6ヶ月成婚ロードマップ

結婚相談所ビジョンアラモード「結婚相談所vs.アプリ&パーティー あなたはどっち派?」-6

結婚相談所ビジョンアラモードでは、

【最速で理想のお相手と結ばれる6ヶ月成婚ロードマップ6つのSTEP動画を、無料プレゼントしています

結婚相談所ってどういうとこ?何をしてくれるの?何をどんな順番で行えば6ヶ月で結婚できるの?

そんな疑問がマルっと解決できる動画になっています。

🌟無料お受取りはコチラ↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40567zcamm

うすいなおこの公式LINEでお友だち追加くださるとすぐに手に入ります 

あなたの婚活にお役立ていただけたら嬉しいです。

♡結婚相談所ビジョンアラモードでは、また会いたいあなたになれるCA流「縁結び戦略プログラム」を通して、会員さまお一人お一人の魅力を引き出しながら、好感を持たれる印象作りや会話の仕方をお伝えし、最短で理想のお相手と結ばれるように導きます。 

人生の最大の「決断」ともいえる結婚。だからこそ、できるだけ早く安心安全な結婚相談所で、あなたにピッタリの最高のパートナーを見つけてくださいね♪

最後までお読みくださりありがとうございました💗

 

この相談所を知る

結婚相談所ビジョンアラモード

4件

千葉県 / 千葉市中央区

結婚相談所ビジョンアラモードの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案