ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
お相手からの熱量が高いことを感じてるけど私がまだ高まっておらず、これからどうしようと思い、「相性がとてもよく一緒にいることが自然で素敵だとは思うけど異性として好きになれるか分からない」と相談したときに「男性に対して男らしいと感じるときはどんなとき?」と質問をしてくれました。私が思う男性らしさをあげたら、彼にも当てはまる部分がたくさんある!と気づくことができました。彼を異性として意識するキッカケになり、今では異性として大好きです。
悩んだときはすぐにカウンセラーさんに相談しました。疑問を残さずに納得するまで質問をしたし、それにしっかり向き合って回答してくださるのでサクッと乗り越えられました!
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
海外在住の方だったので初回がzoomでした。画面越しでもお話が楽しくて好印象でしたが、ファーストコールで話が盛り上がって1時間10分ほど話したのが印象的でした。私自身が長電話が得意ではなく会った時に話せばいいと思うタイプなので、自分自身にもびっくりしました。居心地がよく相性がいい方だと普段苦手なものも無理なくできることもあるんだなと驚きました!
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
誕生日を祝ってもらった日の夜に体調が悪くなってしまった時、乗り換えなしで帰宅できる駅までタクシーで移動しようと提案してくれました。タクシーに乗って座ったら更に体調が悪くなったので目を閉じて軽く寝ていたら、自宅まで行き先を変更してくれて、彼は途中で降りていきました。私の自宅がとても遠いのに、状況をみながら体調を気遣って行き先を変更してくれてスマートに支払いまで済ませてくれた彼の優しさと愛情に触れて、信頼できる人だな、自分の人生を預けられるな、と思いました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
私の誕生日プレゼントに「私をイメージした花束が欲しい」と伝えたら、すごく色々考えて花束を作ってくれたことです。花束もとっっっても嬉しかったのですが、この花束が手元に届くまでのエピソードも話してくれて「きゅん♡」となりました。初めて花束を依頼しに花屋さんに行ってくれたそうで、どんなふうに何を考えてそれぞれの花を選んだかを教えてくれました。一見クールそうに見えて、実はロマンチストな部分に「きゅん♡」でした。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
「圧倒的居心地の良さ」「私のこと大好き」「彼を尊敬できて素敵だな、好きだなって色んなときに思う(し、これからも思える未来が想像できた)」この3点がバチッと揃って一緒にいることが自然だと思えたこと