30代前半の技術・研究職の男性が8ヶ月で成婚した婚活エピソード(18)

婚活生活

30代前半/男性

HAさん 技術・研究職

仕事が忙し過ぎる毎日でも、結婚できました!

婚活生活で婚活した30代前半男性の画像1

結婚への決断力にも、自信はなかったけど、素敵な女性と出逢えて、結婚します!

ゆっくり話せる、お見合いだったから、交際のスタートを切れました!

婚活生活で婚活した30代前半男性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
仕事が忙しくて、恋愛もできないまま30歳になってしまいました。「一度くらいは、交際したい」という想いがあり、一歩を踏み出しました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
婚活パーティーには1回だけ参加したが、カップルにはなれなかった。大人数での婚活に苦手意識が芽生えたので、【1対1のお見合い】ができる婚活生活を見つけたから。

「いつの間にか、結婚することが当然のようになっていました!」※こちらはご成婚者様の実際の結婚指輪です

婚活生活で婚活した30代前半男性の画像3
ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
実家が仙台だったので、お盆に彼女と一緒に仙台に住む家族に、挨拶に行く前後に、一通りの流れやポイントを相談した際にもお世話になりました。

お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
【プロポーズ】結婚式場の見学の帰り道
男性:「これから一生よろしくね」
女性:(心境)プロポーズをもらう前から結婚生活が想像できたので、言ってくれた瞬間、ほんと~に嬉しかったです。

ネガティブなことを一切言わないので、一緒にいると安らぎます。

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
男性:意外と【直感】が正しかったと思います。やっぱり理屈じゃないのかも。
女性:自分らしく!(話が盛りあがれば良いと思います)

担当者よりメッセージ

カウンセラー/小林勝徳

婚活生活の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/小林勝徳

「お相手の好きなところはどこですか?」
男性:とても包容力があるところ。一緒にいると不安が無くなります。
女性:穏やかな話し方、私の話をよく聞いてくれるところ、社交的だなと思いました。
一緒にいて【何より素でいられる】相手だなと思いました。

入会されてから、婚活に対する【成長スピード】がとても早い男性でした。
【素直で誠実なら、幸せを掴むことができる】ことを証明して頂きました。
これからも一歩一歩、お二人で成長しながら、幸せを育んでいきましょう♪

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

婚活生活

4.7(9)

千葉県 / 八千代市

東葉勝田台駅 直結

婚活生活の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案