メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活で自己過剰評価は、婚活を自らうまくいかなくする!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活レッツ「婚活で自己過剰評価は、婚活を自らうまくいかなくする!」-1

目次

  • えっ?なんでそんなに自己評価高いの?
  • 祝)2021年上期 IBJ AWARDに選ばれました!
  • アドバイザーのプロフィール!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

えっ?なんでそんなに自己評価高いの?

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活では、ターゲティングが極めて大事になります。お見合いの成立もそうなのですが、自分のスペックよりも、お相手のターゲティングの方がお見合いの成立率に影響を与えるのです。そして、自分のスペックが客観的に見て高くはないのに、自己評価が高いために目線が上がってしまい、お宛てのターゲティングがとても高くなっている人が散見されます。当然のこととして、バランスが取れていませんので、お見合いは成立しませんし、成婚も望めません。厳しい言い方をしますが、そのようなものなのです。


なぜ、自己評価がそんなに高いの?って思う人もいます。もちろん、自分を卑下する必要は全くなく、必要以上に謙遜する必要もないと思います。等身大というか適正な評価をすることはとても大切になると思います。なのに必要以上に課題評価をして、自分を高い位置にお相手しまうと、結婚するお相手に対しても、高き置いた自分自身とつり合いが取れたお相手ということでターゲティングの設定をしてしまうことになり、結果として高嶺の花的なお相手を目指したり、理想を追求してしまうことになるのです。


大学受験を例に挙げると、偏差値50の人が70の大学を受験したとしても合格することは出来ません。奇跡は起きることはありません。また60の大学も当然無理で、55も無理だと考えるべきです。しかし、自己評価が高い人は、70の大学を平気で目指すのですが、勉強をするのであればまだしも今の自分のままで70の大学に受かろうとしているので、もはや目も当てられません。


婚活においても、客観的な視点で見た時に、全くつり合いの取れていないお相手に対して、お申込みをしていても、難しい結果になるのは仕方がないことです。自分から見て高嶺の花的なお相手は、その人から見て更に高嶺の花的なお相手を目指します。そして絶対と言えることが一つあって、そのようなお相手は絶対に目線を下げることはありません。あえて目線を下げる必要がないぐらい、お申込みが入ってくるからです。


結婚相談所の婚活は、常に競争の中にあって見えないライバルが存在しています。その競争の中で闘って将来のパートナーをゲットする活動です。高嶺の花的なお相手や理想的なお相手を目指した時に、非常に高いレベルのハイスペックなライバルと戦うことになり、そのようなライバルに勝てるならば良いのかもしれませんが、難しいのであれば目線を下げて自分自身とつり合いの取れたお相手と積極的にお会いをしていくことが大切になります。


目線が上がってしまっている人は、客観的な視点でみて、つり合いが取れているお相手のことは、確実に下に見ることがあります。しかし、実際にはそのお相手がとてもバランスが取れていて、丁度良い感じのお相手だったりするのです。自分自身は、まぁ自分はこんなものだろうと割り切ることが出来て、自分のことを良いと言ってくれる人を大切に出来るかが勝負だと思っています。


自分のスペックを棚上げして、ターゲティングが間違っていることも棚に上げて、婚活がうまくいかないことを他人のせいにするのは、お門違いも甚だしいと思います。もっと謙虚に、自分のことを高く見積もり過ぎないことは、婚活を進める上でとても大切なことになります。

祝)2021年上期 IBJ AWARDに選ばれました!

婚活レッツ「婚活で自己過剰評価は、婚活を自らうまくいかなくする!」-3

この度、日本結婚相談所連盟(IBJ)より、2021年上半期のIBJ AWARDという新たな表彰制度において、婚活レッツはプレミアム部門という2020年より前に設立した結婚相談所の部門で選ばれました!基準は、成婚、入会、課題への貢献度に加え、法令順守、定例会等への参加率、クレーム・トラブルがないという事などが基準となり、日本結婚相談所連盟本部で総合的に判断をして決定しているものです。成婚、入会、課題貢献度については明確に数値化されているので、公平性が高く一定基準をクリアーした相談所が入賞出来る権利があります。また、一定以上の基準をクリアーした、日本結婚相談所(IBJ)のお墨付きを頂いた安心できる結婚相談所として、結婚をしたいと考える本気の婚活者さまのご成婚を目指して、全力でサポートをして参りたいと思います。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「婚活で自己過剰評価は、婚活を自らうまくいかなくする!」-4

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「婚活で自己過剰評価は、婚活を自らうまくいかなくする!」-5

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking

本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「婚活で自己過剰評価は、婚活を自らうまくいかなくする!」-6

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

2021年上期IBJアワード受賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在4位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年7ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案