メニュー

April SATO

30代に強い!最小限の入会金で始める成果主義の結婚相談所

人生の転機はいつですか?

  • 自分磨き
April SATO「人生の転機はいつですか?」-1

目次

  • あなたの人生の転機はいつですか?
  • わたしの人生の転機
  • 婚活は人生の転機になるのか
  • それでも頑張るから、掴めるものがある

あなたの人生の転機はいつですか?

April SATO「人生の転機はいつですか?」-2

今までの人生を振り返ったときに、

あのときのあの経験が今の自分を作っている、というできごとが、皆さんも2つ3つとお持ちなのではないでしょうか?

幼いときに自分の意思とは関係なく起こった状況かもしれませんし、

大人になってから自分で考えて行動して起こした機会かもしれません。

「転機を作りたい」と思ってもなかなか作れるものではなく、そのときどきで向き合った結果、その道のりを振り返ったときに気付かされるものかもしれません。

わたしの人生の転機

April SATO「人生の転機はいつですか?」-3

そんな私にも、人生の転機と思えることがあります。それは大学受験です。

高校生活、部活とバイトに明け暮れていた私は、恥ずかしながら高校3年生の4月時点で偏差値が38でした。

志望大学は60くらいだったので、周囲からは無謀な挑戦と言われていました。

幸い、予備校に行かせてもらえ、先生方が応援団となって私を支えてくれました。

一年間、勉強に向き合う日々を送りました。

そんな努力とは裏腹に、模試の結果は最後までE判定・・・さすがに落ち込むときもありました。

そんなとき英語の先生がくれた「nothing is impossible」という言葉に助けられながら、何とか一年間の受験生活を終えることができました。

結果は、第一志望の大学に「合格」し、ミラクルガールと呼ばれました。

私の人生の一つ目の転機、それは「死に物狂いで勉強したことで、頑張れば成し遂げられないことはないかもしれないと思えた」そんなできごとです。

婚活は人生の転機になるのか

April SATO「人生の転機はいつですか?」-4

受験であれば「合格」、就活であれば「就職」、婚活であれば「結婚」、目指すものが明確であるからこそ、GOALに向けて頑張ることができるのではないでしょうか。

その道のりには色々なことがあると思います。

勇気を出して始めてみたものの、お見合いが全然組めない。

やっと組めたお見合いだったのに、相手がやる気なく返事もままならなくて悲しかった。

順調に交際していたと思ったらある日突然交際終了の連絡がきた。

一生懸命向き合ってもコントロールできないことはあります。すべて順調に苦労なく成婚される方は稀です。

それでも頑張るから、掴めるものがある

April SATO「人生の転機はいつですか?」-5

自信が持てなければ見た目を変える努力をする。

話が続かないのであれば会話の予行演習をする。

相手に喜んでもらうデートプランを考える。

そんな頑張りが実を結ぶ日がくると思うのです。

無駄なことは一つもありません

今までの人生で起こってきたことすべてが今のあなたを作っているし、これからも努力したことに無駄なことなんて一つもないと思うのです。

「本気で結婚したい」と思ったのであれば、振り返ったときに人生の転機だったと思えるくらいの後悔のない婚活をしませんか?

私が受験のときに予備校の先生に応援してもらったように、今度は私があなたの応援をします!!!

この相談所を知る

April SATO

15件

千葉県 / 船橋市

April SATOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案